ミスキャンパス関西学院2014 EntryNo.4 渡部翔子

kikkake #3

 

でも’ありがとう’って周りにたくさんありふれていますよね!

 

image

ファイナリストになって、一瞬にして過ぎ去っていく毎日。

その忙しさゆえに、たくさんの’ありがとう’を見落としてしまいました。

 

ファイナリストとしてではなく、渡部翔子という一人の人間として、毎日を振り返ったとき、

 

image

 

「いってらっしゃい」って声をかけてくれる近所のおばちゃん。

 
たわいもない話をして笑ってくれる友達。

 
私がミスをしても優しくカバーしてくれる先輩。

 

 

 

そして、毎日ご飯を作ってくれるお母さん。

 
毎日仕事に出かけてくれるお父さん。

 

 

 

大切な人たちが一緒にいてくれるということ。

 
そばにいて、笑ってくれるということ。

 

 

そんな、当たり前の毎日が、実はとてもありがたいことで、尊いものなんだと、忘れかけていた大切なことに気がつきました。

 

たとえどんなに小さな’ありがとう’であっても、きっとその全てが特別な’ありがとう’なんだと。

 

 

image

 

‘ありがとう’の言葉は人と人とを繋ぐ魔法の合言葉。世界中のどこへ行っても、必ず’ありがとう’は存在します。

 
皆さんは覚えていますか?
‘たくさんのありがとうを見つけよう、届けよう!’という私の目標を。
今日、私は、皆さんにありがとうのおすそ分けをしたいと思います。

 

 

世界中のあらゆる言語で’ありがとう’と書いたしおりを一つ一つ作りました。
みなさんのお土産袋の中に入っているので、使ってもらえると嬉しいな♡

 

image

 

皆さんに、少しでも、’ありがとう’の気持ちが届きますように。。。

 

 

 

imageimageimage

 

xoxo…

 

shoko

 

 

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

kikkake #2

 

‘たくさんのありがとうを見つけよう!届けよう!’という目標を掲げ、私はこれまで、ミスキャンパスの活動を続けてきました。

 

image

 

まず、誰かから’ありがとう’と言われたこと、また、誰かに’ありがとう’と言ったことを、ブログで綴っていこう!そう思って『ありがとうBlog』を始めました。

 
しかし、早々からの失敗。ありがとうの言葉が聞きたくて、1日1回誰かに親切なことをするんだと張り切っていた私。ありがとうではなく、すみませんと返ってくる現実。

 

 

image

 

『自分が人に’ありがとう’と素直に言えていないのに、人から’ありがとう’と言わせるのは間違ってる』
母からのこの言葉が、胸に深く突き刺さりました。

 

 

image

 

このときから、私は、誰かに’ありがとう’と言ったこと、思ったことを中心に発信するようになりました。

 

しかし、しばらくして、また壁とぶつかります。
今日のありがとうがない!ブログが更新できない!と。

 

過去のブログを読み返してみると、イベントなどでの特別な’ありがとう’が多くて、自分の中での’ありがとう’のレベルみたいなものが上がってしまったのでしょうか。なかなか良いありがとうがない!って焦ってしまっていたんです。

 

 

image

 

 

kikkake #1

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

エントリーNo.4
法学部4回生の渡部翔子です。

私はこれまで、本当に様々な経験をしてきました。

そして、その全てには、ある共通していることがあります。
それは、私一人の力では何もできなかったということです。
常にそばにいて支えてくれた’誰か’がいたからこそ、私は今ここに存在することができているんだと考えています。

 

私が今、一番伝えたいこと、それは’感謝の気持ち’です。

 

これまで支えてくれた全ての人に感謝するのはもちろんのこと、何気ない日常で起こる些細なことにも、素直に’ありがとう’と言える美しい心、そんな心を持った人が、私がなりたい姿、憧れの姿である’内面から輝く女性’なんじゃないかなと思いました。

 

常に、私を支えてくれる原動力、私のkikkakeは、たくさんのありがとうでした。

 

募る思い

 

 

地元のみんなへ
ほんとは明日の姿を見せたかった。
香川って遠いんだな、って痛感した。
でもね、「頑張って」って応援してくれる声がすごく心に響いた。
距離なんか関係ないんだなって。

 

親友へ
誰よりも苦しかったはずなのに、私のことを心配して、ケガのこと黙ってたね。
あなたが辛い時、いつも私は過去形で聞く。
それが不器用なあなたの愛情表現だってちゃんと分かってるよ。

 

留学メンバーへ
いつも一番の理解者になってくれたよね。
私よりも私のこと心配してくれた。
「大丈夫」って言ってくれる言葉に、何度背中を押されたことか。

 

実行委員のみんなへ
寝る時間を割いてまで、ファイナリストのために頑張ってくれたね。
手伝ってあげたいのにできない自分に無力さを感じた。
みんなが作ってくれた土台は、とても居心地が良くて、いつものびのびと活動ができました。

 

ファイナリストのみんなへ
いっぱい笑ったね。
いっぱい泣いたね。
いっぱい悩んで、
いっぱい成長できたはず。
一番上回生なのに、年上らしいことも何もできなくてごめんね。
甘えん坊なみんながすごく愛おしかったです。

 

実行委員、ファイナリストのみんなへ
いつも笑顔で迎えてくれるみんな。
しょこたん!
しょーこさん!
って言ってくれるみんなの笑顔が大好きです。

 

 

私の居場所を作ってくれてありがとう。

 

家族になってくれてありがとう。

 

愛を与えてくれてありがとう。

 

 

image

 
xoxo…

 

shoko

 

 

image

 
*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

ありがとうBlog #13

 

10日の0時に無事にweb投票が終了しました!

これまで投票してくださった皆さん!!

本当にありがとうございました!!

 
「投票してます!頑張ってください!」
って言ってくださるファンの方々、

 

「朝起きたら、まず、しょーこに投票することが毎日の日課!」
って笑顔で話してくれる友達、
そんな声援のおかげで、2ヶ月間の投票期間はあっという間に終わってしまいました!!

 
正直なところ、web投票が始まる前、
「怖い」
っていう気持ちが強かったんです。

みんなに自分がどう思われているのか知るのが怖かった。
比較されるのが怖かった。

でも、いざ投票が始まってみると、以前にも増して、暖かな応援の声が届くようになったんです!

怖さなんかすぐに忘れて、ありがたさ、嬉しさで胸がいっぱいに(;ω;)♡

応援のチカラって、こんなに勇気を与えてくれるんだ!!って実感しました!!

皆さんのおかげです!!

本当にありがとうございます!!

 
いよいよ本番は今週末!!

ドレスフィッティングに、連日の念入りなリハーサル。

ついに終わるんだという気持ちと、まだ終わりたくないという気持ちとで、頭がぐじゃぐじゃ。笑

 
でもここまできたら後は楽しむしかない!!!笑

 
ファイナルのステージで、また新たな世界を見たいと思います(*^^*)♡

 

image

 

11/16 14時〜
大阪ビジネスパーク円形ホール

 
ファイナリストと実行委員の想いが行動に変わる瞬間!!

お見逃し無く♡♡

 

image

xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

ありがとうBlog #12

 

11月1,2,3日に、関東のミスコン、ミスターコンが終わりました!

 

image

 
夏の交流会で同じ班になったメンバーとは、今でもずっと交流が続いています(*^^*)♡

 
コンテストの本番前日には、みんなで頑張れってエールを送りあっていたんですよ!♡

 

image

 

結果的には、賞が取れた子もいれば、取れなかった子もいたけれど、私には、全員がキラキラと輝いて見えました!!

 
不安を跳ね除けてステージに堂々と立つみんな。
そんな皆の姿を見て、私もすごく刺激をもらったし、ファイナルが終わった後には、「次は関西組頑張って!」って言ってくれたりして、とても嬉しかったです(;ω;)

 

一緒に過ごした時間はほんの少し。

でもたとえ会えなくても、お互いが切磋琢磨し合いながら過ごしたこの3ヶ月間は、遠いながらもずっと近い存在に感じました♡

 

 
青学の日比麻音子ちゃん

上智の東龍之介くん、中原安里紗ちゃん

立教の青地唯織くん

image

ほんとにほんとにお疲れさま!!!

ゆっくり休んでね♡

 

立命館の松原加奈ちゃん

関大の田岡模薫くん、大森万梨乃ちゃん

関学の私

image

関東のみんなからもらったパワーで頑張ろう!!

 

ちなみに。。
私が密かに思っていた使命。。

観光メンバー全員のコラージュを作ること!!笑

が、達成できてよかったです♡♡笑

 
私のコラージュは、ありさちゃんが作ってくれました(///ω///)♡

 

image

 

上の合体させたやつだと、下が隠れちゃったのでまた貼りました♡笑

 

 

大切な仲間たちとの出会いに

“ありがとう”

 

 

xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

ありがとうBlog #11

 

先日、友人からある郵便物が届きました。

 

中を開けると、こんな手紙が!!

 

「SNSを見る度に、しょーこが離れていってしまうみたいで、さみしい気持ちもあるけど、誇らしいし、最後まで頑張って欲しいです!!

しょーこ頑張り屋さんだから絶対に成果に出てくるよ♡

いつでも応援してるで♪」

 
って(;ω;)!

 

こんな素敵な手紙を書いてくれて、しかもプレゼントも入れてくれてて、感動しちゃいました(;ω;)!

 

ファイナルイベントまであと10日を切って、焦りからか、なんだか少し弱気になっていた私のことを見透かしているかのようなタイミングで届いたこの手紙!!

 
ほんとにありがとう(;ω;)♡

 
メールやLINEじゃなくて、手紙っていうのが何よりも嬉しかったのかもしれない(;ω;)♡

 
友達の字から、人を想いやる暖かな優しさを感じました♡♡

 

image
マイナス思考は私らしくない!!

いつもポジティブに!!

前を向いて笑っていよう!!

きっと良いことあるから♡♡

 

 

WEB→http://misscolle.com/misskwansei2014/vote/

着物→http://eh-misskimono.jp/miss/105

WEB投票は10日の0時まで>_<!

あとほんの少しだけ私に力を貸してください!!

 

image

 
xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

 

 

プチ遠足

 

先日、少し足をのばして、箕面の滝に遠足に行ってきました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

image

 
ソフトバンクさんから支給して頂いているAQUOS CRYSTALで撮った写真です!!

大!迫!!力!!!

 

image

AQUOS CRYSTALは、本当にフレームレス!!
大画面で、画質も最高なので、思い出も鮮明に写せました♡♡

 
滝は想像以上にダイナミックでびっくり!笑

行った前日が雨の日ということもあって、水の量が多かったみたいです(*^^*)

たっぷりマイナスイオン浴びてきました♡

 

滝に行ったあとは、もちろんカフェタイム♡笑

image

サークルの後輩たちが、活動で行っていて、行きたいと思っていたんです*\(^o^)/*

image
なんだか旅館みたいで素敵じゃないですか?♡

レトロなカフェでほっこり♡

 

image
ラテを頼んだらリーフにしてくれました!♡

私もアルバイトでラテを作る側なんですけど、リーフって難しいんです!!笑

まだ一度も成功したことがないので、練習しておきますね(;ω;)笑

 

今回のプチ遠足で思ったこと!

 

image
やっぱり、自然の緑は素敵♡♡

癒されました♡♡

 

 

xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

ありがとうBlog #10

 

あっという間に10月が過ぎ去って、ついに11月に突入!!

 

関学はただいま学祭期間中です(*^^*)♪

 
校内を歩いているとたくさんの方々から

「頑張ってください!!」

「応援してます!!」

「ファイナル見に行きます!!」

と声をかけて頂きました(;ω;)♡♡

 
中には

「憧れてます!!」

と言ってくれた人もいて、本当に本当に嬉しくて…(;ω;)♡

 
みなさんの声援のおかげで、私は一歩一歩、前に進むことができています(;ω;)

ありがとうございます(;ω;)♡

 

image

2012年度グランプリの美怜ちゃん♡

 

image

2013年度ファイナリストの彩加ちゃんと七菜ちゃん♡

 
ばったり会いました(((o(*゚▽゚*)o)))

 
3人ともファイナルのこと、今の心情などなど、いっぱい心配してくれて、大丈夫だよって優しく背中を押してくれました(;ω;)♡

 
ありがとうございます(;ω;)♡

 

こんなに楽しくて、嬉しくて、ありがたい学祭って初めて!!笑

 

関学のみんな大好き♡♡

ミスキャン大好き♡♡

 

image

 

xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

ありがとうBlog #特別編

 

ありがとう

って本当に素敵な言葉だと思います♡

 

ふと、’ありがとう’の語源を知りたくなって調べてみました(*^^*)笑

 

‘ありがとう’を漢字で書くと’有難う’となります!

 

そう!
ありがとうは文字通り、’有ることが難しい’という意味でした!

 
元々は仏教の言葉で、この世界には60億以上の人が住んでいるのに、 同じ星に生まれて、同じ国に生まれて、 目の前にいる人と一緒に過ごすことが出来る。

 

考えてみれば不思議なご縁で、 奇蹟と言ってもよいのではないでしょうか!!

 

こんな奇蹟を起こしうるのは、神しかいない。

 

まさに『有ることが難しい』あり得ない有り難いことが「有難う」だそうです!!!

 

何もない当たり前の普段の生活でも、『有ることが難しい』奇跡の連続なんだと考えると、一瞬一瞬を無駄にすることなんてできない!!

 
日々どれだけのことが『有ることが難しい』ことに満ち溢れているか! !!

 
ファイナリストになって、
たくさんのイベントに参加して、
たくさんの出会いがあって、
たくさんの方に励まされて、、、

 

私は、奇跡中の奇跡という環境で毎日を過ごさせてもらっています(;ω;)♡

 

ファイナルイベントまであと3週間を切りました!!

image

 

web投票が締め切られるまではあと2週間!!

 
あと2週間だけ、エントリーNo.4 渡部翔子に投票のご協力よろしくお願い致します>_<♡

 

web→http://misscolle.com/misskwansei2014/vote/

ミス着物→http://eh-misskimono.jp/miss/105

 

 

image

 

xoxo…

 

shoko

 

*Twitter*
個人アカウント @mckg2014_sw
公式アカウント @MissCampusKG

 

カレンダー

2024年4月
« 11月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE