ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.1 武田彩佳

文化体験♪

26日に3回目の文化体験で舞妓さんの体験をしてきました(*≧∪≦)
初めての白塗り、、わくわく〜

image
こんな感じに仕上げていただいて、京都の五条あたりで撮影を行いました♫
imageimage
風情のある町並みに舞妓の格好が良く合うなぁ、、と自分でもしみじみ感じました。

image

6人で歩いていたらたくさんの観光客の方に話しかけていただいて、写真もいっぱい撮りました///

本当に貴重な体験をすることができました!

昨日は華道体験をしてきました。
生花の根源と言われている、京都の華道家元池坊さんで体験をさせていただきました。

いけばなのことや、いけばなの歴史、六角堂のことなどたくさんのことを勉強してきました。
top_pic2top_pic1
池坊のいけばなには「立花」、「生花」、「自由花」の3つのスタイルがあり、それぞれ花をいける際のルールがあります。
今回私たちは「自由花」に挑戦しました。配られたお花はみんな同じだったんですが、それぞれが自由に自分の感性でお花をいけたので、6人それぞれの個性がでる素敵な作品になったと思います(≧≦*)

image

私の作品はこんな感じです♫

imageimage

本当に楽しく、真剣に華道を体験することができました!

私のお母さんが学習院時代に池坊の次期家元の由紀さんと同じクラスだったらしく、いろいろ話を聞いていて素敵な世界だなぁとは思っていましたが、実際に自分で体験して学んでみると、さらに華道の奥の深さに感動しました。

今日だけでなく、これからもっと美しい作品を作れるように学びたいなぁと思いました(#^.^#)

とても有意義な時間を過ごせたと思います。image

このような素晴らしい歴史ある町である京都に住めて、京都の大学に通えて、ミスキャンで文化体験もできて、、本当に今の生活に感謝しなきゃなぁ、、と活動を重ねるごとに思います。

次の文化体験は9月に滋賀の文化の体験をする予定です。
立命館大学は滋賀にもキャンパスがあるので、今年から滋賀の文化体験もさせていただくことになりました✨(^^)
次もみんなと楽しみながらがんばります♪

カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE