ミスソフィアコンテスト2014 EntryNo.5 嶋方かおり

茶道体験(*^_^*)

 

こんにちは!

Entry No.5 嶋方かおりです^ ^

 

今日は先日に引き続き、文化体験の様子をお伝えしたいと思います!

 

茶道部のご協力の元、

8月末に茶道体験をさせていただきました!

image

 

7月にも一度体験させてもらったので、

二度目の体験です!

 

一回目よりもスムーズにできるようになって楽しめました(^u^)

 

お点前頂戴致します。

 

image

お茶を前に目がキラキラしています。笑

 

半回しを三回して絵柄の位置を自分側にもってきて…

image

 

お茶をいただいた後には器を鑑賞します!

 

image

 

お部屋の装飾からお茶菓子、茶器を

季節やお客様の好みなどを考えておもてなししてくださるのです!!

 

相手の心をそっと思いやる

素敵な日本文化ですね(*‘∀‘)

 

お茶菓子もとってもおいしくいただきました!!

和菓子好きの私にはお抹茶×羊羹のコンビはたまらんです。

 

お茶を頂いた後は、

お茶を点てさせていただきました!

image

何やらこの私すごく楽しそう…

 

image

茶道部のみなさんがとっても丁寧に、親切に教えてくださったおかげで

短期間でしたが茶道を学ぶことができました!

 

どうもありがとうございました(^^♪

 

ミスコンの活動を通して、

他にもスピーキングレッスンやウォーキングレッスンなど

多くの経験をさせていただいております(*^^*)

ありがたや~ありがたや~!

貴重な経験をさせていただいてることに感謝の気持ちでいっぱいです。

 

全て楽しみながら身に着けていきたいですね!!

目指せ素敵レディー!!!!

 

今日はこの辺で…!

 

よろしければ一日一回、こちらも宜しくお願いします^^

http://misscolle.com/misssophia2014/vote/

 

 

 

正座から解放された時の様子。

みんなが笑ってる中、ひょおおおおって顔してます。笑

image

 

ではでは~!

 

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE