ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

大学生活の思い出その1〜サークル〜

みなさんこんばんは♪

残りの試験も半分を切りました!

大学生の方は試験があとちょっとーーー_(:3 」∠)_

という方、

もう夏休みやあああああヾ(*´∀`*)ノ゛

という方、いらっしゃると思います。

 あ

今日は土曜日ですが、熱中症に気をつけて

よい土日のお休みをお過ごしください♪

 s

今日は私の所属する『生協学生委員会

について皆さんにお話ししたいと思います(o´ω`o)

Q. どんな活動をしているの?

簡単に言うと、

慶應に入学してくるフレッシュメンを歓迎するイベントを

1年生を中心として毎年企画・実施しています!

一学年に100人ほど在籍する、比較的大きな団体です^_^

あ 

あ 

生協は3部で構成されています!

 

① 新入生の集い(新入生全員を対象とする1000人規模の会を企画)

② 推薦生の集い(推薦・AO・帰国生を対象とする300人規模の会を企画)

③ 大学生のしおり(入学前に全生徒に送付される冊子の作成)

それぞれに分かれて、

1年に渡って四月に開催するイベントを一から構成していきます♪

 

分かれた後は、企画するに当たり

舞台・広報・交流会・渉外・人事など

細かい部署わけをします。

 

 

それぞれの部署で週一で会議を行い、

そこで決定したことを月1程度で行われる全体会議でシェアして

会の内容を詰めていきます!

 

ちなみに私は推薦生の集い広報部署に所属し、

HP作成やフライヤー、チケットの作成などに携わりました(。・ω・。)

Webページの作成方法やイラストレーターの使用方法など

いろんなスキルも磨けましたよ♪

あ 

仕事の期限が遅れそうになって

よく部署責任者の子に怒られていました(ノ□`●)

3年になった今でもよく集まって1年の頃の話をします ^ ^

wpid-20140726080949.jpg

(広報部署のメンツで♡)

また、会の司会進行にも選んでもらったので、

相方の先輩と、司会台本の子と日吉のカラオケボックスで

何度も打ち合わせや読み合わせをしました

wpid-20140726081117.jpg 

(司会を一緒に務めた相方の先輩と!!)

s

苦しい時もあったけど、

それも含めてとっても素敵な思い出ばかりです :)

wpid-20140726080957.jpg

(本番の様子)

この司会の携わったメンツで今でもよく集まってます♪

wpid-20140726080935.png

wpid-20140726080928.jpg

(この前お誕生日を祝ってもらいました♪)

 あ

 あ

 あ

右も左も分からない状態で、時には会議でぶつかりながら、

先輩にアドバンスを頂きならが作り上げていくので、

イベントが終わった瞬間、達成感充足感、それと少しの喪失感。。。

色んな気持ちが湧き上がってきたのを今でも鮮明に覚えています。

1年生の時に、このメンツで一年間頑張ってこれて

本当によかったと思っています。

生協で得たメンバーとの思い出と、

経験を得られたからこそ、今の私がいます。

wpid-20140726081135.jpg

三田にキャンパスが変わって、

最近は中々コミットできていないけれど、

今度遊びに行こうかな♪

ちなみに、今年は新入生の集いの司会進行にも

選んで頂きました^ ^

司会についてはまた別でお話しさせてください♪

wpid-20140726082410.jpg

そして!!

生協は新入生のために全力でイベントを企画しますが、

自分たちのためのイベントの企画も全力です!笑

次回はそれについてお話ししたいと思います♪

s

s

今日も最後まで読んで頂本当にありがとうございます。

改めて、皆さんよい休日を♪

ポチッとお願いします!

http://misskeio.jp/

Twitter

@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE