ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.4 松岡李奈

ゼミ!!

少しお久しぶりになってしまいました~(;_:)

 

金曜日が春学期最後のゼミだったので
今日は私が所属するゼミのことをお話ししたいと思います!

 

私は日本学科の井奥成彦先生のゼミに所属しています♡

日本史学科は時代によってゼミが別れていまして、
私は近現代史のゼミになります。

 

近現代史といっても、すごおおおおく広い範囲になります!
江戸の末期から戦後を取り扱う人まで様々です。

 

特徴としては、卒論の選び方が自由です。(笑)

 

今年のゼミ生は、西園寺公望といったスタンダードなものから、明治の思想家や女子教育、大正三美人
さらにさらにつちのこの歴史など笑

 

ほんとーにバラエティ豊か!!!!

 

ちなみに私は炭鉱労働史です~

その愛については長くなるのでまたの機会に。(笑)

 

 

先生の御専門は近世―近代日本社会生産・流通の
諸相を,農業・農産加工業経済史を中心にやってらっしゃいますが、

 

私たちの選ぶテーマにもきちんと対応してくださいます!

毎回、ゼミ生の卒論発表きくのが楽しみなんです。
みんなおもしろくて。(笑)

 

10550909_520254711435849_8151531958819417393_n

 

 

そして飲み会や社会科見学などが豊富なゼミでもあります!

去年は渋沢栄一記念館・江戸東京博物館などもいきましたし

ビール工場の見学にもいきました!

 

私は7期生になります(*^_^*)
7期生は女子5人・男子2人の女性が圧倒的に多い(強い)代です。

今年は先生が研究休暇を取られてますので、後輩たちは3人ですが

3人とも優秀で私たちは焦るばかり!

 

来年はどんな後輩ができるのかな~♡

楽しみです♡

では流通博物館でものを運ぶ体験をしている写真で終わります。(笑)

1098171_486279754799693_2069351834_n

 

 

今日もよろしければ投票よろしくお願いします♡

ミス慶應公式サイト

(フェイスブックのタイムラインには表示されません~)

ツイッターは@no4_MissKeioです!

フォローしてくださるとうれしいです!

 

ではでは。

 

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE