ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.4 松岡李奈

研究テーマ

あっという間に日々が過ぎていきます。。。
松岡です。。。

 

 

今日は私の研究テーマについて書きたいと思います♡

ずっと書く!と言っていたのですが、お堅い内容になるので、あんまり。。。。笑

私自身はすごく面白いと思ってるんですけど、でもだいたいの人は面白くないかもしれません!w

でもかきます~

 

 

研究テーマは「筑豊炭鉱における戦間期の労務対策」と設定しています。

かっこよく書いてみました。(笑)

 

 

えっと、石炭企業の研究です!
安川電機っていう企業をご存知ですか?

陸上長距離が好きなかただと聞いたことがあると思います。

 

そのもとになった会社を主に研究しています。

具体的にはどんな福利厚生をしていたのか?っていうポイントで見ます。

 

病院や教育はどうだったのかなー?とか。
家族のサポートはどうなっていたのか?
貯金のサポートは?などなど。

 

ちょうど米騒動や労働騒動の起きた時代なので
動きがあって面白いです(^○^)

 

 

よく日本史勉強して何になるの?と聞かれますが、

今勉強していて思っているのは

過去の人は特別な人じゃないってこと!

 

きっと私たちも同じ状況になったら同じ選択をしてしまうのではないか?と思います。

だからこそ分析してよりベストな選択ができるようになることには意味があるんじゃないかな~と。。。。

これ以上書くとまじめになりすぎるので終わりますが!

皆さんもよかったら世界史でも日本史でも何か本を読んでみてくださいね♡

 

 

今日もよろしければ投票よろしくお願いします♡

ミス慶應公式サイト

(フェイスブックのタイムラインには表示されません~)

ツイッターは@no4_MissKeioです!

公式ツイッター

フォローしてくださるとうれしいです!

 

15356_520253061436014_1780686132997880656_n

 

ゼミのみんなと♡

 

ではまた♪

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE