ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第二十二歩☆時間とお金

こんばんは。
すっかり、夏の匂いがする夜に
変わりましたね。
お祭りの音が聞こえてきて、なんだか今年の夏も楽しめる予感☻☆

そんな今日は、私の考える
時間とお金の使い方
についてお話します。

これは、大学生になって思うようになった事です。

お金の使い方も、色々あると思うのですが、

意味のあるお金の使い道

意味のないお金の使い道

があると思います。

それを決めるのは、人それぞれだと思います。

なので、あくまでも私の考えなのですが、、、

お食事に行った時に使うお金は、
食べ物を買うのではなくて、
そこに一緒にいる人との時間を共有するための時間。
もしくは、自分がそれを味わいリラックスするための時間

だと思ってます。

そう思えば、使っても後悔しなくて済むんです。

”時間を買った”と思えば。

よく、その場のノリで

よっしゃ〜飲み会行くぞ〜!

って言って、騒いで、酔いつぶれて次の日の授業には出ないって大学生

ザラにいますよね。

もちろん、それ全てが悪いとは全く思いません。

私は、たまにストレスを発散するのに行くのはいいと思うのですが、、

いつもそんなことばかりにお金を使うのは本当に無駄だと思います。

3000円の飲み代を払って騒いで、
後には残らない時間を過ごす

ぐらいなら

500円のドリンクを買って
カフェで、将来や社会の話をする
意味のある時間を過ごす

こっちの方が好きです。

同じ3時間なのに、 出費の安い方が高い価値の時間を得ることができるんですもん。

こんなに、おいしいことは
ないですよね。

ダラダラと大学生活を送ってる人は
もう少し、自分のお金と時間の使い方を見直してみるのも
いいんじゃないかな?

そう思います(o^^o)

2日連続で、ちょっと熱く語りすぎちゃいましたが、

明日からも試験なので、
今日は勉強に集中します。笑

投票はこちら❤︎

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe…

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE