ミスYNUコンテスト2013 EntryNo.2 山田百音

11*大学生活\(^o^)/

こんにちは(^^)♬

昨日は久しぶりのサークルの飲み会があり、その後に更新しようと思ったらすぐ寝てしまいました……!

毎日更新すると言ってたのに!早速やぶってしまいました(;_;)

ごめんなさい!こんな私ですが見捨てずにこれからも見ていただけると嬉しいです!(T ^ T)

 

 

さて、今日で学校が始まってからちょうど1週間が経ったんですが、

やっと慣れてきました…!

 

なにせ家から学校まで2時間弱かかるので、やっぱり学校遠いなと(笑)

でも頑張って毎日登校しています!(^o^)/

 

 

そこで、今日は私の大学生活について書きます!

もし今読んでいる方の中で、横国を受験したいなと思っている受験生がいたら参考になるかなー!けどそもそも受験生はこんなブログとか読まないか…(笑)

 

まずは学校にあるモニュメント的な石碑!どん!

image

 

えーっとですね、私は経済学部国際経済学科に所属していまして、

横国って全体的にすごく人数が少ないんですね。

 

私の学科は100人ほどしかいなく、経済学部合わせても230人くらいしかいないんです!

友達が通っている私立は1つの学部に1000人くらいいるということを聞き、やっぱり横国は少人数なんだなと思いました!

 

少人数だからこそ、初めて会った友達でも、他のサークルや部活などの交流で共通の知り合いがたくさんいたり、Twitterで友達と会話していたらそこ知り合いなの!?と別の友達からリプがとんできたり…とにかく狭いんです(笑)

 

ミスコンのファイナリストである他の5人も最初は初対面だったんですが、

話してみると共通の友達がたくさんいてびっくりしました!

 

美咲子ちゃんとは10人くらい共通の知り合いいそう…笑

 

 

 

そして大学では何やっているかというと、1年では満遍なく一般教養の授業を取り、

2年からは専門の授業を多く取っています。

 

語学は英語とフランス語を学んでいて、この間『フランス語技能検定試験4級』に受かりました!ヾ(*´▽`*)ノ

今度は3級にチャレンジしてみようかな♪

 

経済の授業は難しいですが、これからゼミも始まるので、さらに勉強頑張っていきたいなって思っています(`・ω・´)b

これからもブログで大学について様々なことを書いていけたらなと思うので見て下さいね♬

 

 

そういえば、学校にこんなのが張りだされました!!!!!

じゃん!!!!!!

image

 

実行委員会の方が作ったんだと思いますが、

私たちがモザイクアートになっているみたいです!

すごいですよね*・゜゚・*:.。..。.:*・’(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

結構学校中にミスコンの宣伝がしてあって、恥ずかしいながらも光栄だなー、なんか自分すごいことになっているなと感じてます。

 

最近、大学で歩いていると『頑張って!』と声をかけてくれる人がたくさんいて、すごい嬉しいです(´◡`๑) ♡

これからも応援、宜しくお願いします!

 

image

今日はこんなとこで(^^)

 

今日も宜しければ、2つのサイトからぽちぽちっと投票お願いします!

ミスコレさんhttp://misscolle.com/missynu2013/vote/

misscon.jpさんhttp://misscon.jp/univ/2013/ynu/

 

Yokohama national university

Mone Yamada

 

 

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

バックナンバー

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^