ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

着物色々♡

みなさんこんにちはー♬

今日はとてもいいお天気ですね!

朝からくーちゃんと2人でゆっくりお散歩してきました♡

 wpid-20140913012838.jpg

さて!昨日は着物の撮影だったのですが、

もう成人式も過ぎているので、

いままでに撮影や成人式で着たお着物についてお話ししたいと思います♪

人生で一番最初に着物を着たのは、一年生の時の振袖カタログ撮影でした^ ^

四着の振袖を着て撮影したのですが、四着とも着物のタイプが違うんです♡

まずは『古典

wpid-20140913011917.jpg

日本の伝統的なデザインで、気品がとってもあります。

なので髪型とメイクも落ち着いた品のある感じに♡

二着目は『キュート

wpid-20140913011923.jpg

色合いがとっても華やかで可愛いデザインで、髪飾りも大きいです!

髪型も巻いて可愛く、メイクも少し濃く

チークはちょっとオレンジかかったピンクに♡

三着目は『レトロ

wpid-20140913011929.jpg

名前のまま、懐古的なデザインです。

レトロの中でも色々種類があるのですが、

今回のイメージは「江戸時代の町娘」らしいです笑

なので髪型も日本髪で、髪飾りも落ち着いたものに!

初めておデコを出して撮影したので恥ずかしかったです(*ノェノ)キャ

そして、最後は『モダン

wpid-20140913011935.jpg

今時の豪華な柄のデザインで、帯もキラキラして綺麗でした♪

髪型はキャバ嬢のように盛って、メイクも濃くセクシーな感じに!

自分では絶対に選ばないタイプなので面白かったです笑

そして!もちろん私自身の成人式でも振袖を着ました!

成人式では振袖、ヘアスタイル、髪飾りを全て自分で選ぶことができるので、

特別に楽しかったのを覚えています♡

私が選んだ振袖はこちら!

↓ ↓ ↓

wpid-20140913012612.jpg

一目惚れして選んだ赤を基調とした古典柄♡

前撮りの後は近くの公園でお父さんに写真を撮ってもらったり

家族写真を撮ったりしました♪

一生に一度の大切な記念ですからね^ ^

そして!!今回の撮影ででも、

振袖やヘアスタイルなどを自分でカスタマイズできたのですが、

成人式の時とは違い、

三年生になった今だからこそ着てみたかった

白を基調にした古典柄を思い切って選んでみました!

じゃん!!!

wpid-20140913011958.jpg

鶯色の帯が雰囲気を引き締めてくれて、まさに私の理想ドストライクでした・・・!

大人っぽい!と思っていただけたら嬉しいです!笑

カメラマンさんもそう感じてくださったらしく、

撮影の最後に、「料亭の若女将さん風に正座してとってみよう!」

とおっしゃってくださったので、正座でお上品な感じに♡

wpid-20140913012408.jpg

他にもいっぱい撮っていただきました♡

wpid-20140913012037.jpg

とっても楽しい撮影でした♪ 写真を頂けるのが楽しみです♡

ではでは今日はこの辺で♪

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

(タイムラインには表示されません!)

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE