ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

Fifth Day in America〜school tour〜

みなさんこんにちは♬

いかがお過ごしでしょうか。
今日からまた一週間が始まりますね!

今日は午前中にESLのクラスに行き
午後はミシガン大学を紹介してもらいました♡

今日は午後に予定があったので、
特別に午前中のクラスに行ったのですが、
午後のクラスとはまた違う人たちが参加しているので、
新しいクラスメイトのお話を聞くことができ、
とても楽しかったです♬

如何せん時間が短かったため、
ちゃんとお話しできたのは3人だけでした>_<

一人目は隣の席だったシリア出身のMarlinさん♪

wpid-20140930094824.jpg
彼女にはパレスチナ人の夫がいて、お仕事の関係でアメリカに来ているらしいです^_^
戦争のお話も少ししましたが、それよりも、
彼女のお友達がシリアに来ていた日本外交官の方とご結婚されたらしく、
日本について結構ご存知だったことに驚きつつ、
お話が盛り上がりました(o´ω`o)

Marlinさん以外にも、ESLにはシリアやイラクなど多くの中東の方々がいらしています。

2人目はエジプト人の女性、Aeshaさん♬

wpid-20140930094832.jpg
おない年ぐらいかと思って話しかけたらまさかのお子さんが四人のお母さん!笑
確かにとても穏やかで落ち着きのある素敵な方でした(*´꒳`*)

そして3人目はインドのMandaさん♪

wpid-20140930094841.jpg
インドは夏が3月から9月までととっても長いにもかかわらず、
夏休みが1ヶ月しかなく、

冬休みもクリスマス付近しかないと聞き驚いていたのですが、
その代わりに毎月何らかのフェスティバルがあり、

その度に1週間ほどのお休みが貰えるらしいです♪

いろんな国の方とお互いの国のことを話すのって
本当に面白くて大好きです( ´▽`)♡

ちなみに、
SAKIはインド語で「バーテンダー」
という意味だと教えてもらいました!笑

明日の午後のESLも楽しみです♡

そして午後は、紹介していただいた、
ミシガン大学に通っているアメリカと日本のハーフのセイラちゃんに、
キャンパス内を案内してもらいました♬

wpid-20140930094849.jpg

セイラちゃんは英語も日本語もペラペラのバイリンガルですが、
練習がしたかったためずっと英語で会話してもらいました♡

案内してもらったミシガン大学、
とりあえず広大でした!笑

広場ではリスがそこかしこに走り回り、
芝生に座ってランチを食べたり寝転がったりと、
学生さんはみんなのびのびと過ごしていました!

wpid-20140930094732.jpg

食堂や校舎は吹き抜けで天井がガラス張りのところがとても多かったです!

wpid-20140930094649.jpg

お天気が良かったので、上からの自然の光に照らされて皆さん課題をしていました♬

wpid-20140930094629.jpg

他にも、ハリーポッターの撮影で参考となった図書館や、

wpid-20140930094744.jpg

(こんな図書館で勉強していたい!)

大きな運動場、

wpid-20140930094640.jpg
無料のビリヤード場までありました!

wpid-20140930094754.jpg

国際色豊かなミシガン大学、

いろんな国の学生さんたちとすれ違い、挨拶しました。

こんなところで学べたら、

自分の価値観や視野がさらに広がること間違い無しですね。

高校時に留学したことはありましたが、それとはまた違った雰囲気の大学生活。

前からずっとやりたいとは思っていたのですが、

就職活動が終わったら、半年間の留学がしたいという気持ちが

さらに強くなってしまいました。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

(タイムラインには表示されません!)

wpid-20140930094859.jpg

(最後にESLの授業で集合写真を頼んだら、

皆さん快く引き受けてくださいました!)

みなさん、Have a nice day♪

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE