ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

思い出のアルバム

皆さんこんばんは♪

夏も終わってだいぶ過ごしやすい気候になってきましたね!

時間帯によって気温の変化が激しいので、

服装選びが少し大変です>_<笑

さて!

今日は久しぶりに予定があったので、

父母とランチをしてきました♪

今回はそのことについてお話ししようと思います♪

話は今年の五月に遡ります。。。

母のお誕生日と父のお誕生日は同じ五月なのですが、

今年は母の50歳のお誕生日というきりのいい年だったので、

せっかくだったら例年とは違うお祝いがしたい!

と思い立ちました٩(๑`^´๑)۶

毎年手紙を書いて2人に渡しているのですが、

今年は今までの家族の思い出を振り返れるようなアルバムを作りました♪

wpid-20140920070546.jpg

父母の結婚式の写真から始まり、私の成人式の時の写真までを

2年1ページにしてペタペタとアルバムを作成して行ったのですが、

私や弟が小さい頃は、データで写真を残す習慣がなかったため、

押し入れに置いてあるアルバムから写真を抜き取る

それをスキャンしてデータ化

プリントアウトした写真を切り貼り

の行程の繰り返しでした٩(๑•̀ω•́๑)۶

作っている過程で

幼い頃、父がどれだけ沢山の写真をとってくれていたのか、

その有り難さにこの年になって改めて気づきました。

wpid-20140920070611.jpg

このアルバムを作ることは、

両親が沢山の愛情を注いでくれたからこそ、今の私と弟がいる

ということを噛み締めるとてもいい機会になりました(。v_v。)

もともと工作やペーパークラフトなどの手先を動かす作業がとても好きだったので、

楽しみながら、思い出に浸りながら1年1年のアルバムを作り終えました。

最後のページには、

弟にも協力してもらい2人へのメッセージも添えて♡

当日は、もちろん手料理でお祝い♡

wpid-20140920070917.jpg

父のお誕生日と母のお誕生日、両日ともご飯を作ったのですが、

プレゼントは2人に向けたものだったので、

日程が早かった父のお誕生日にプレゼントしました(o´ω`o)

2人とも1ページ1ページゆっくりと、

思い出しながら、笑いながらアルバムを見てくれたので、

私の中ではそれだけで大成功でした!

しかし!

プレゼントはまだ終わっていませんでした!

もう一つプレゼントを用意していて、

それは私の人生初のバイトの初任給で買ったお食事券です♪

5月の直前から人生初のバイトを始めたので、

最初にもらうお給料全額を使ってプレゼントをしようと考えました。

母はオシャレで料理が美味しいレストランを巡るのが大好きで、

二人でよく色々なお店をまわったりしています。

なので、いつもは払ってもらっているから、

今回はパパと2人で一緒に美味しいも食べてきてね♡

という意味を込めてプレゼントを決めました。

2人の都合が合わなくてなかなか行けなかったらしいのですが、

今日、なぜか私もそれについて行くことになったんです。笑

一休さんのお食事券は何個かのお店から行きたいところに

予約して食べに行く形だったのですが、

今回は母の大好きな鉄板焼きを食べにいきました♪

六本木ヒルズの「けやき坂」というお店です♡

wpid-20140920071407.jpg

カウンターでゆっくりお話ししながらお食事♪

wpid-20140920070900.jpg

目の前で調理してもらいながらシェフとお話しできるのは、

料理好きにはたまらないです!

気になることは思わず逐一聞いてしまいました!笑

wpid-20140920070517.jpg

デザートも美味しかったです♡

wpid-20140920074458.jpg

明日から三日間友達と大阪旅行を楽しんだ後、

次の日から1週間ほど1人でアメリカに行ってくる予定です!

なぜこの時期にアメリカ꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ということについては、

出国する日にブログでお話ししようと思います♪

wpid-20140920074128.jpg

(ヒルズで見つけたイギリスの

BOBBY DAZZLERのかわいいお人形と♡)

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

(タイムラインには表示されません!)

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE