ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.2 松原加奈

文化体験第三弾!

こんばんは!
まつかなです♪♪

 

 

image

 

 

ずっと楽しみにしていた舞妓体験!
昨日行ってきました♡

 

東山の、清水さんのあたりにある
町家花音さんというところに
お世話になりました!

 

 

image

 

 

誰が誰だかーって感じじゃないですか?笑
私は1番右のピンクです♪

 

おしろいで真っ白になる前に、まず
鬢付け油という油を塗ります♪

びんづけ油って読みます( ̄▽ ̄)笑

 

鬢付け油は
お相撲さんが髪の毛に付けてはる油らしく、
舞妓さんが使うものは顔用のらしいです!

なんだかそこが繋がるのかーって
意外ですよねー♪

 

 

その上からおしろいを塗ってもらいました!

 

 

image

 

 

目のところの赤いアイライン分かりますか?

 

これは厄除けと言うそうで、
血と同じ赤を表現することで生命感を表し、
厄除けするらしいです(=゚ω゚)ノ

 

細かいところにも
意味があるんですね〜(*゚ー゚*)

 

 

鬘は半カツラで、
自分の毛も使ってもらったため
すごく自然に(((o(*゚▽゚*)o)))

 

茶髪は黒彩で黒くして頂けました!嬉しい!

 

 

image

 

image

 

 

各々お着物を選び、
東山を散策しました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

image

 

image

 

image

 

 

折角なのでって嬉しくなって
めちゃくちゃいっぱい写真撮ったので
いっぱい貼ります♪♪

 

 

image

 

image

 

image

 

 

東山に来てはった外国人の観光客の人とかに
いっぱい一緒に写真撮ってと言ってもらい
それもうれしかったです( ̄▽ ̄)♡

 

 

image

 

image

 

 

実は私、成人式の前撮りのときに
日本髪にしたかったのですが、
当時前髪が短かったためできず、、、

 

今回日本髪ができて本当に嬉しかったです♪

 

 

今回私達は
高さの低い下駄を履いていましたが
本当の舞妓さんはもっと高さの高い
ぽっくり下駄を履かはるんですよ!
京都ではおこぼと言うらしいですが( ̄▽ ̄)

 

プロは凄いなあと思いました!

 

 

機会があれば、
本当の舞妓さんの立ち振る舞いを
もっと知りたいなあとも思いました(o˘◡˘o)

 

 

image

 

 

またあまり知らなかった京都の良さを
知れた1日でした♡

 

 

公式Twitter

 

 

カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE