ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.5 山際友里奈

カフェ巡り

 

 
今日はカフェ巡り〜❣

 
” 京都らしい ” 素敵なカフェをご紹介!

 
1件目は『 茶寮翠泉 』さん

 
image

 

京都っぽくて少し落ち着いた感じの
お店の雰囲気にも大満足っ❣

 

この写真で伝わるといいな〜(*^_^*)

 

 

image

 

 

 

抹茶を中心としたメニューが
たくさんある中で、今回私は
” 出来たて、ほっこり抹茶わらびもち ”
をいただきました〜(*^_^*)

 

 

image

 

” 出来たて、ほっこり抹茶わらびもち ”
ほんとに出来たてなので、
温かくてびっくり ((((;゚Д゚)))))))

 

 

 

普段よく食べる市販のわらび餅って
冷やして固めた状態なんですが…
私はそのことを知らなかったので
余計に驚きましたっ(°_°)❣

 

 

image

 

 

出来たてだからこその新食感でした!
今まで食べたわらび餅の中で no.1 確定❣

 
自家製の黒蜜をかけても美味しい!
しつこい甘さじゃなく、丁度いい甘さ。
これができたてのわらび餅にぴったりで
やみつきになりました (*^_^*)

 

 

image

 

 

いくちんは ” 翠泉パフェ ”
ばばはるは ” 抹茶煎茶 ”
と、それぞれ3人違うものを
いただいたのですが、どれも
本当に美味しくて(*^_^*)

 

まだまだメニューたくさんあるので、
ぜひHPをご覧ください〜♫

 

http://www.saryo-suisen.com/

 
抹茶好きの私にはたまらないお店❣
でもきっと、抹茶が苦手な方でも
楽しめるはず!ランチもあります♫

 

 
あと、今日行ったところは
『 茶寮翠泉 高辻本店 』さんなんですが、
烏丸御池にも店舗があります(*^_^*)

 
しかも烏丸御池店の方には
抹茶のラテアートがあるみたいで

 

image

 

( スタッフブログさんから引用
させていただきました )

 

 

3D!?可愛すぎる❣
他にもいろんなキャラクターとかが
あるみたいで、めちゃめちゃ気になる..

 
誰か友達誘って行ってみよ〜( ˘ ³˘)

 

 

 

 

 

 

2件目は 『 繭cafe 』さん

 
image

 

 

 

image

 

 

” 抹茶ラテ ” と ” 抹茶とおもちのワッフル ”
を食べたので抹茶尽くし〜(*^_^*)

 

 

image

 
ワッフルにおもちが入っているんです!

もっちもちでボリュームたっぷり!
でも抹茶アイスがのってるから
ペロっと食べれました ฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

 

image

 
テラスもあって、開放感たっぷり!

しかもしかも、わたしがもってる
このメニューも和な感じが可愛いんです❣

 

 

image

 

 

京都らしさと可愛らしさのある
お洒落なカフェでまったりでした❣

 
実はこの 『 繭cafe 』さんは
MCR2013の先輩方が文化体験として
友禅染をされた『 丸益西村屋 』さん
の中にあるんです❣

 

 
友禅染とカフェランチのセットプラン も
あるみたいなので、気になる方は
ぜひHPを見てみてください(*^_^*)

 

http://www.marumasu-nishimuraya.co.jp/cafe/

 

 

 

 

 

 

 
最新情報はTwitterでも❣

 

茶寮翠泉さん

繭cafeさん

 

 
京都のカフェ、友達と色々行って
知っているつもりだったんですが…
こんなに京都らしくて素敵なところが
まだまだあったなんて( ˘ ³˘)❣

 

 

他にもオススメを知っている方、
ぜひぜひ教えてほしいです!

 

 

 
美味しいものがたくさん食べれて、
素敵なカフェを知ることができて、

また新たな京都の良さを発見!

今日も幸せな1日でした♫

 

✻ twitter ✻

 

 

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE