ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

どのようにしてひとは兵になるのか

という本で、

「人はどんな異常でも正常だと感じることができる」

とありました。

例えば日本が戦争していたころの本を読んで

どうして命をかけてまで敵に立ち向かえるのだろう

どうしてもっと幸せになる道を考えないのだろう

と、異常な目で見てしまうことありませんか?

ですが、どんなに異常な環境だって、

それを正常だというひとに囲まれ、

だれも異常なんだって言ってくれず、

追い詰められていれば

ほとんどの人は自分の置かれている環境は正常なのだ、

と思ってしまいます。

~~~~~~~~~~~

でも、これって戦争のときに限らなくて、

いま、自分や、自分と繋がっているひとの中でも、

こういうことあるかもしれないです。

~~~~~~~~~~~~

自分は何もできない、強みなんてないだ。って言っているのが悲しかったです。

すごくキラキラしたものを持っているのに

近くにありすぎて気づかないから

本人は強みだなんて思ってなくて

自分はいつも失敗してまうから、いつもこうなんだって。

自分には強みがなくて、失敗してしまう環境が正常だって思いこんでしまうと

いろんなチャンスを逃してしまいます。

大切な強みをほめられても、笑顔でありながら

お世辞でしょって思ってしまうし

ちょっと背伸びして挑戦できそうなのに

自分にはまだ・・・って、思ってしまう

~~~~~~~~~~~~

もし今が幸せだって思っていなくて、

自分が好きじゃないなら、

それが正常だって思ってほしくないです。

人は幸せで、自分の事が大好きなのがデフォです。

友達に、自分のいいところ聞いてください。

私も、最近聞かれることが多いので、正直に伝えています。

もし聞かれたら、恥ずかしがらずに、ありったけいいところを伝えてください。

えらそうに書きましたが、私もまだまだ途中です。

2015年。

みなさまも、私も、幸せになれますように。

と思い、自分なりに思ったことを書きました。

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE