ミス東大コンテスト2014 EntryNo.3 藤澤季美歌

私の高校時代

こんばんは、夜分の更新ですが今日は私の高校時代について書きます!

通っていたのは共学の福岡県立 修猷館高校です。
よく名前から私立と間違われるのですが、県立で高校からしかありません。
また読み方が難しいのですが しゅうゆうかん と読みます!

修猷は黒田藩の藩校で、今やってる大河ドラマ 軍師官兵衛の主人公、黒田如水ともゆかりが深いんですよ(^o^)/
今年で創立230年を迎える、とても歴史のある高校です。

ちなみに修猷の制服はこちら!

image

 

(写真は今年制服ディズニーしたときのものです。笑)

なんとこのデザイン、女子の制服ができて以来変わってないんです!セーラー!♡
後ろには修猷のシンボルの六光星がついてます。

image

実は高校の制服大好きすぎて、すきあらばセーラーを着ようと常に目論んでます( ̄▽ ̄)笑
母校は文武両道を目標にしてるので、生徒の9割ぐらいが部活動に入ってます!
私は…英語ディベートをしてました( ´ ▽ ` )ノ

実はこの英語ディベート、私が一年生のときに初めて発足し私たちの代が第1回生?なのですが

顧問の先生の指導がとても素晴らしく、修猷は初出場にして全国大会で準優勝することができましたT^T

image

(写真は高2の九州大会で3位に入賞したとき)

私個人でもベストディベーター賞をいただき、また全国の優秀な高校生とともに戦うことができて本当にいい経験になったと思ってます。

 

ちなみに私は英語ディベートで英語の語彙力やリスニングがすごく伸びたので、英語が出来るようになりたい人にはおすすめ( *`ω´)!

 
あと修猷では大運動会と大文化祭が二大行事としてあるのですが、それは次の記事で!!笑

 

ちなみに今日は当日着るウェディングドレスの試着をさせてもらいました、本当にどのドレスも美しくて素敵で…
ああ本番が楽しみだ!でも不安だ!笑
とりあえずあと少し、悔いの残らないようにやり抜きます!藤澤季美歌頑張ります!

image

(夏ごろに撮ったのでまだ若い写真)

いつもいつもみなさんからの応援本当に感謝しています、最後まで後押ししていただければ幸いです( ; ; )

 

投票もあと何日かしかできないので良ければエントリーNo.3にお願いします!

▶︎http://urx.nu/dkLP

 

それでは♡

image

カレンダー

2014年11月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE