ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.5 山際友里奈

❀ 文化体験 no3 ⇢ 舞妓体験 ❀

 

 

文化体験、第3回目は舞妓さん!
町屋花音さんで体験させていただきました

 
これも初めての経験でした(^O^)

 

 

 

舞妓さんは
本当に京都ならではの体験であり、
この格好で歩く京都の街はなんだか
またいつもと一味違いました(*^_^*)

 

 

image

 
京都の祇園は” 花街 ”として
全国的に有名です o(^_^)o

 
” 花街 ” とは
お茶屋や置屋が集まって
形成している街の事なんですが、

 

 

京都には” 五花街 ”といって、
祇園甲部・先斗町・宮川町・上七軒・祇園東
という五つの花街があるんです♫

 

 

 

image

 
そんな歴史ある京都の街で
舞妓を体験させていただくことは
とても貴重で、素敵な時間でした。

 

 

image

 
驚いたのは、着物の重さです!
涼しげな顔をしている舞妓さんたち、
これを着ているのかと思うとすごいです。

 

 

 

image

 

 

 

私おでこが富士額なんですが、
この方がカツラがしっくりくる
と言われて嬉しかったですo(^_^)o

 

 

生まれて初めて富士額で
よかったと思えた日でした。笑

 

 

image

 

あと、撮影中に出会ったわんちゃん
可愛かったなぁ〜(^O^)

 

 

 

 

 

 

そしてなんと偶然!!!
上智大学のミスのかおりんさんと
お会いしたんです(^O^)♫

 

image

 

 

MCR2014は以前、
お台場で行われたミスコレの
イベントに出場しましたo(^_^)o

 

そのイベントの前日の交流会で
同じ班だったかおりんさん♫

 

今度京都に旅行するという話は
聞いていたのですが、まさか
お会いすることができるなんて!

 

image

 

 

ミスキャンの活動をしていなけれ
出会うことがなかったであろう人
との出会いを実感すると、本当に
一期一会だなぁと思います(^O^)

 

 

 
話はそれてしまいましたが..

 

 

舞妓体験をして
歩き方や立ち姿や、身振り手振り、
すべて意識しないと舞妓さんらしい
振る舞いができないということに
気がつきました。

 
京都の文化というのは本当に奥が深くて、
まだまだ勉強したいことがたくさんあります

 

image

 

 

せっかく京都の近くに住んでいるのに
こんな素敵な文化を知らなかった事が
もったいない!笑

 

 

このことを3回生の間に気づけて
よかったです(*^_^*)♫
まだまだこれから!笑

 

 

 

image

 

 
京美人、目指します(*^_^*)

 

 

カレンダー

2014年8月
    9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE