ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

剣道

みなさんこばんはー٩(ˊᗜˋ*)و

雨が降ってひんやりした空気が気持ちいいですね♪

生協の合宿に友達3人とともに車で向かって

無事到着して、後ろから会議を見ています♪

wpid-20140901093948.jpg

wpid-20140901094147.jpg

一年生にわかりやすいように名札も書きましたよ♪

wpid-20140901100419.jpg

合宿でも色々と写真を撮ったりして皆さんにご報告しますね♪

さて!

ミスコンの活動にも同じことが言えるのですが、

最近、インターンの面接などを受けていると自身を見つめ直す機会があります。

自己分析をして、『自分は一体どういう人間なのか』

自分を見つめ直すことがとても多くなりました。

趣味と特技は鉄板ですよね!

私はいつも

趣味:アウトドア・海外旅行・お笑い鑑賞

特技:料理・剣道

と答えているのですが、 その中でも今回は、

中高でやっていた『剣道』についてお話ししたいと思います♫

何の部活をやっていたかと聞かれて「剣道です!」と答えると、

必ず意外!ギャップ!などと驚かれます。笑

まず、なぜわたしが剣道部に入ることになったのか。

私はもともとダンスに憧れていたので、

講堂で行われているダンス部を見学しにいきました。

しかし、体験をして自分の体の硬さとリズム感の無さに絶望しました。

絶望に打ちひしがれている私を、講堂のもう半分でやっていた部活に

友達が引きずられて行かれたところが剣道部だったんです。

だから、講堂の反対側でやっていた部活がもし違うスポーツだったら

そこに入っていた可能性も十分にあります。笑

いざ入ってみたら、竹刀や道着、防具などかっこいい要素満載で、

単純な私は即剣道部に入部し、親に色々と道具を揃えてもらいました(´□`。)

臭い・重い・痛いといい印象を持たれていない剣道。

確かに部室は男子校の野球部よりも臭いことは否定できません。

稽古もとってもきつくて、夏でも道着と防具をつけて、

面を被って動かなければ行けないので 私も何度も倒れたことがあります。

しかし、実際にやってみると 剣道にはいいところがいっぱいです!

フィジカル面では 練習を通じて瞬時での判断力・行動力が養われたり、

試合中、声を出さないと一本入らないので、発声の練習にもなります。

また、メンタル面では 日本の武道全てにあてはまることですが、

試合や稽古を通して、また、コーチの教えの中で、

人としての生き方、正しい方向性について勉強する指針になります。

他にも、いざという時に慌てなくなったりなど、

高1の夏から高2にかけて留学に行って、帰ってからは受験があったので、

実質2,3年しか出来ませんでしたが、

剣道は心身共に私を成長させてくれた大きな要素です。

大学に入ってからはもうやっていませんが、

いまでも剣道部の同期とは半年に一回くらいのスパンで会っています♪

wpid-20140901093816.jpg

中高ずっと一緒だった仲間とのこういう関係って、

とっても大切だし、これからもずっと大切にしていきたいものです。

社会人になって、結婚して、子供ができても集まっても

変わらず騒いで笑い合える仲間です(o´罒`o)♡

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

よろしければ今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

wpid-20140901094543.jpg

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE