ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.2 松本紗季

First day♡

Good evening, Everyone!

いや今日本はモーニングでしょうか?笑

無事アメリカのミシガンに到着し、

さっそくアメリカライフを満喫しております♪

今日からはできるだけ毎日この時間帯に日記のような形で

アメリカでの生活についてブログを更新しようと思います!

(大阪旅行の記事は、まだ友達から写真をもらっていないので、

もらいしだいUPします!)

WiFiが家でしか使えないため、Twitterのリプライが遅くなったり

できなかったりする可能性があります、ご了承ください > <

一週間お世話になる方に空港まで迎えにきていただき、

大きな家が立ち並ぶ綺麗な住宅地の中にあるお家に案内してもらいました♪

お家に着いたら真っ先に迎えてくれたのは

ゴールデンレトリバーとプードルの二重純血犬種、

ゴールデンドゥードルのレスターくん♡ So Cute♡

wpid-20140925103957.jpg

表情や仕草が土どことなくくーちゃんに似ている気がして

見ていると自然と顔がニヤけてしまいます。笑

れんが造りのお家はとっても大きくて

内装もとっても素敵です♡

wpid-20140925101726.jpg

裏庭にはテラスとジャグジーが♡

お部屋は多すぎて全て載せられませんでした笑

ちなみに使われてはいませんでしたが、

ひろーーーーいベースメントもありました!

wpid-20140925102322.jpg

吹き抜けになっているリビングがお気に入りです♡

wpid-20140925101739.jpg

一週間お世話になるお部屋♪

ちなみにこの家には同じようなシャワー付きのゲストルームが四個ほどあります…

wpid-20140925105227.jpg

昨日は到着が遅かった上にジェットラグの影響で

眠気がひどかったので、お家の散策だけで終わりました。

そして今日は、午前中はファーマーズマーケットに行ってきました♪

お店の方も買いにきている方もみんなとてもフレンドリーなので

世間話をしながらお買い物ができるのがマーケットのいいところですね♪

wpid-20140925101449.jpg

ハロウィンが近いので、大きなパンプキンやペインティングされたパンプキンなど、

ジャックオーランタンが沢山売られていました♪

wpid-20140925102352.jpg

wpid-20140925101429.jpg

今の時期から既に玄関にこのパンプキンを飾っているお家が沢山あります♪

食べられないのが残念ですね笑

そしてお昼過ぎからは早速学校に行ってきました!

わたしが参加するのはLivonia Public Schoolsという学校の

English as a Second Language (ESL) classesです♪

このクラスでは、英語が母国語ではない人たちが

ディスカッション型で授業を進めていきます。

Italian、Indian、Syrian、Chinese、Peruvianなどなど、

一日三時間という短い間ですが、沢山の国の方と交流することができます!

Cultural Exchangeが大好きな私にはたまらない空間でした♡

今日は入学手続きをしたりExamを受けたりとバタバタしていて

ちゃんと授業が受けれていなかったので、

ESLについてはまた来週の月曜日にお話しさせていただきますね♪

夕方からはDowntownでお買い物+Dinnerでした♡

the Americanな町並みとおしゃれなショーウィンドウは

眺めているだけでもとても素敵でした!

wpid-20140925101818.jpg

町中にもハロウィーンの装飾がちらほら!

店番をするスケルトンを発見!笑

wpid-20140925101500.jpg

偶然見つけたスタバもとってもおしゃれでした♡

wpid-20140925101805.jpg

(テラス付き♡)

wpid-20140925101754.jpg

(二階の内装もとっても素敵!外人さんは絵になります。笑)

ディナーはGrilled Sirloin Steakでした♡yummm♡

これ…フィレ肉じゃない?と思いながらも

美味しかったので何も言わずに全部平らげました。笑

wpid-20140925112808.jpg

今日一日英語に触れて、高1で留学に行った時と比べて

英語のスキルが落ちたというnegativeな部分だけではなく、

価値観や視野が広がっていることにも気づくことができました。

明日はESLのクラスがお休みなので、

近くにあるHolocaust Memorial Centerに行ってこようと思います!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければ今日も投票お願いします♪

http://misskeio.jp/

(タイムラインには表示されません!)

wpid-20140925101418.jpg

(Take outしたSalted Caramel Mochaとレスターと一緒に♡)

みなさん、Have a nice day♪

そして私はtime for bedなので、お休みなさい!

Twitter→@no2_MissKeio

entry no.2 松本紗季

 

カレンダー

2014年9月
« 8月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE