ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.3 水谷映里

ミニトマトの話

みなさんこんばんは。水谷映里です。

 

image

 

 

いよいよ明日で試験が終わります(●^o^●)

明日の科目も気を抜かず、がんばらなくちゃ!

 

下の写真は夏野菜の代表、朝市のミニトマトです。

写真は数年前に母が撮影したものです。美味しそう~。

 

image

 

 

先月、ご近所の方が家庭菜園で作ったミニトマトをもって来てくれました♡

どうやら、年々ミニトマトの収穫時期が早まっているのだそう。

今年は昨年より1カ月も早く実をつけて、枯れてしまったそうです。

 

そのご近所の方がおっしゃるには、

どんどん暑くなる夏に植物はとても敏感で、

猛暑で枯れてしまう前に早く実をなして種子を残そうと

年々早く実をつけるようになったのでは、という仮説。

 

高温、豪雨、低温、大雪、爆弾低気圧、

たしかにここ数年は、

まるで地球が怒っているかのような激しい気象です(゜o゜)

 

 

 

地球が穏やかで、ずっと美しくあり続けるために

私たちの小さな努力が必要ですね(>_<)

 

 

 

今日は朝日の当たるベランダで撮りました。

こんな穏やかな朝に感謝しなくては・・・。

 

 

image   image

 

 

 

image   image

明日テストが終わったら夏休み!!!

待ち遠しい♡

みなさんも楽しい夏を過ごしてね。

 

投票はこちらから

Twitterフォローしてね

動画も見てね

 

 

 

 

 

 

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE