ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.5 山際友里奈

京都しるくさん

 

 

美容グッズについてご紹介ฅʕ•̫͡•ʔฅ

 

 

最近毎日愛用している美容グッズが
この京都しるくさんの球の肌パフです❣

 

 

image

 

 

この ” 球の肌パフ ” は
洗顔するときに使います❣

 
使い方は、
顔の泡を洗い流す前に
濡らした状態のパフで
拭き取るだけっฅʕ•̫͡•ʔฅ

 
シルクセリシンでできたシルク洗顔石鹸を
泡立てボールでしっかりと泡立ててから
顔を洗います\(^o^)/

 

 

image

 

 

泡立てボールはこのカゴの中に
入っているピンクの玉(*^_^*)

 
普通ならぬるま湯で
ごしごし顔の泡を洗い流すところを、
このパフで拭き取るだけなので
ほんとに簡単!

 
簡単なのに、このパフを使うのと
使わないのとでは全然違う( ˘ ³˘)

 

 

詳しい使い方は京都しるくさんHP
をご覧ください (*^_^*)

 

 

 

私は朝も夜もこのパフを使って
毎日洗顔しています!
このパフを使っての洗顔のあとは、
化粧水をたっぷり使って顔の乾燥を
しっかり防ぐのも大事\(^o^)/

 

美白のためには保湿が1番って聞いてから、
顔の潤いを意識するようになりましたっ

 

 

image

( 画像は ブログ 引用 )

 

 

こんな可愛い柄のパフもあるみたいなので
お土産としても喜ばれそうです(*^_^*)
私なら絶対嬉しい٩(๑❛o❛๑)۶

 
そしてボディケアも怠らないように..

 

image

 

 

この ” 丹後鬼ちりめんボディスポンジ ” を
使って毎日ボディケアを行っています!
普段使いはこっちの

 

 

image

 

” 絹ボディタオル ” です!

私は毎日どちらも使っていますが❣

 

 

 

丹後ちりめんとは、
横糸に撚りをかけることによってできる
” しぼ ” が表面の凸凹となって現れる
伝統的な絹織物の一つだそう❣

 

( 京都検定の勉強にも出てきた!)

 
ちりめん独特の凸凹で、しっかり汚れや
余分な角質を取り除いてくれるので、
ボディクリーム使ってマッサージを
するといいかもっ٩(๑❛o❛๑)۶❣

 

 

image

 
このグッズたちのおかげで毎日のお風呂に
楽しみができたのが小さな幸せ!

 

 

こういう女の子ならではの時間を
これからも大事にしていきたいなぁ
∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝

 

 

 
” 京都しるく ” さんには、その名の通り
シルク(絹)製のスキンケアアイテムが
たくさんあります\(^o^)/

 

 

シルクは舞妓さんも
使用しているみたい❣

 
舞妓さんのあの真っ白に塗るお化粧、

お肌が綺麗じゃないとなかなか
馴染まないそうで..

 
白粉のよくのるキメの整った
お肌に仕上げるために、

京都花街の舞妓さんたちは
絹で肌を磨いていたという
お話を聞きました(*^_^*)

 

 

image

 

 

私たちも舞妓さん体験をしました!

MCR2014文化体験  ご覧ください♫ )

 

この体験は少しの時間だったので
お化粧のノリは気になりませんでしたが、
本物の舞妓さんって大変なんですね…
でもそんな舞妓さんも
シルクを活用していたと聞くと、
信頼度高いですo(^_^)o

 

 

image

 

MCR2014は ” 京都しるく ” さんにて
洗顔レッスンを受けたり
ボディケアグッズの使い方を
教えていただいたりしています❣

 

 

 

この京都しるくさんの美容グッズが

 

11月22日(土) 13:30〜 京都KBSホール
にて行われるグランプリ決定イベントで
手に入るかもしれません(•̀ᴗ•́)و ̑̑

 
詳細がわかり次第、
お知らせしたいと思います!
11月22日、ぜひ見に来て、
この京都しるくさんの美容グッズを
手に入れて帰ってください〜(*^_^*)

 

 

image

 

 

お風呂がほんと楽しくなります!
わたしはお風呂にお気に入りの
小物がたくさんあるので余計に
好きな空間になっています❣

 

 

 

着物投票 よろしくお願いします(*^_^*)

✻ twitter ✻

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE