ミス立命館コンテスト2014 EntryNo.5 山際友里奈

そうだ、京都行こう

 

 
この前、京都散策してきました❣

 

京都検定の勉強をしているので
勉強もできたらと思い…( ˘ ³˘)

 

 

まずは ” 今宮神社 ”

 

 

image

 

 

今宮神社のすぐ近くにある
紫野高校に通っていた友達に
” あぶり餅 ” が名物で美味しい
と教えてもらいました (๑¯◡¯๑)

 

 

image

 

 

これ!めちゃくちゃ美味しい!
ゆりな好きそうなおもちやで〜
ってその友達に言われてて…
ほんまにその通りだった(๑°︿°๑)
大好きな味でしたっ❣

 

 

image

 

 

縁側でほっこりのんびり
お茶をしながら過ごせます♫

 

 

今宮神社には
3度叩いて持ち上げ、
再度願い事を込めて三度手のひらで撫でて、
持ち上た時に軽ければ願いが成就するといわれる
” 阿呆賢さん ( 重軽石 ) ” があります。

 

image

 

しっかり願いを込めましたっ
なんとなく軽くなったような気が!
気の持ちよう???⊂( ・ ̫・ )⊃笑
お次は ” 源光庵 ”

 

 

最近JRによく貼っているので
知っている方も多いと思いますが、
” 源光庵 ” の景色なのですっ(*^_^*)

 

この前東京に行ったときも貼っていました!

 
image

 

四角い ” 迷いの窓 ” と
丸い ” 悟りの窓 ”

 

 
” 迷いの窓 ” の四角い形は

 

人間が誕生して一生を終えるまで
逃れることのできない過程、つまり
” 人間の生涯 ” を4つの角で象徴しています。
” 迷い ” とは ” 釈迦の四苦 ” のことであり
この窓が生老病死の四苦八苦を表している
そうです。

 

 
” 悟りの窓 ” の丸い形は
” 禅と円通 ” の心が表されています。
ありのままの自然の姿、清らか、偏見のない姿、
つまり悟りの境地を開くことができ、
丸い形(円)は大宇宙を表現しているそう。

 

 

image

 

青々とした葉も綺麗でしたが、
紅葉の時期はさらに綺麗なんだろうな〜と♫
また行きたいなぁ(*^_^*)

 

 

 

お昼ごはんは
植物園の隣の ” in the green ” に!

 

image

 

お洒落で美味しくて
平日なのに大賑わいでした(๑¯◡¯๑)

 

初めてこの辺に行ったんですが、
神戸に似たような感じというかなんというか、
今まで行った京都とはまた少し違った
雰囲気のところで新しい発見でした♫

 
image

 

ハロウィンムードですね❣
最後は ” 京都御苑 ”

 

 
image

 

めっちゃくちゃ広くて、
歩ききれませんでした(;_;)

 

 

今日から京都御所秋季一般公開らしいです!

10月30日〜 11月5日まで♫

 

 

実際に足を運ぶことで、
知ることたくさんありますね..(๑°︿°๑)

 

 

紅葉の時期そろそろ…❣
たのしみです〜(๑¯◡¯๑)

 

グランプリ決定のための投票よろしくお願いします❣

着物コレクションの投票もぜひお願いします❣

 

 

カレンダー

2014年10月
« 9月   11月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE