ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.2 舛田桃香

サークルんるん2(*’∀`*)

こんばんは٩(๑>◡<๑)۶

今日は私の所属するサークル、✨慶應アナウンス局✨について書きたいと思います₍˄·͈༝·͈˄*₎◞ ̑̑

 

大学での活動は週に1〜2回、SFCのどこかの教室で行っています٩(⑅´◡` )۶٩( ´◡`⑅)۶
実は時々サブウェイでも原稿読んでます♡^^

 

慶應アナウンス局の特徴は…とにかくみんなかわいい♡♡♡
昨年のミスSFCの千葉佳織さん、準ミスSFCの諏訪実奈未さんも所属されています(❀╹◡╹)
そのほかにも優しくてかわいい先輩や同輩がいっぱい!!!
活動とは別に、みんなでごはんに行ったりもするんです(˶′◡‵˶)
とっても楽しいサークルです♡
1年生で何の経験も無い私にも、仕事をさせて下さいました。

 

 

私がアナウンス局に入ったきっかけは、高校時代の活動にあります。
高校生新聞の高校生記者をしていたこともあり、
また自分が学生団体でイベントを開催したり、参加したりしていたため、
様々な専門家のもとへ行ってお話を聞かせていただく機会がありました。

 

 

インタビューをしていて、
「もっとお話を上手く引き出せるようになりたい、核心をついた質問ができるようになりたい」と思いました。
どんな活動に関しても、コミュニケーション能力を上げる、自己表現能力を上げることは成長に繋がると思ったため、司会、コミュニケーションの場を増やすためにアナウンス局に入りたいと考えたことがきっかけです★

 

 

私たちが主に司会をするのは、学生団体のイベントなどです。
これは先輩の代行をさせていただいたときの写真です★
TNK、KBC、明治大学マーケティング研究会、早稲田大学マーケティング研究会、学生団体Volante、KING、経済新人会さんのVentureenergyというイベントでした。
2014-08-04 21.56.59
たくさんお客さんがいるので、緊張します!

 

イベント後にパシャリ♬
S__4972549

全員初対面だったのですが、メンバーの方々に助けられて、なんとか司会ができました^^

 

七夕祭でも司会をさせていただきました!
少し暗いのですが、浴衣のまま司会をしています♬
2014-08-04 22.23.20

この時は、原稿も全て自分で書いて、時間配分も考えました。
皆さんに伝わりやすく、少しでも盛り上げられる原稿、読み方を練習中です(・∀・)

原稿を上手く読めた時って、達成感がすごいんです!
噛まないで読めるように練習がんばりたいですヽ(•ㅂ•)/

 

今日は私の大好きなチョコミントグラニッテ♡ちょっとぼやけてますね笑
2014-08-03 16.58.11
これ、販売中止になってしまったらしいんです(ू ˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)
なので、在庫がある限り通っています!
まだあった〜!わーい!(੭ु>▿<)੭ु⁾⁾と喜んで飲んでいるところです笑

 

また更新しますね〜٩(๑^o^๑)۶

今日も投票お願いします(ˊᗜˋ*)♡
http://misscolle.com/misssfc2014/vote

動画リンク→ ♬舛田桃香自己紹介動画♬

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE