ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.3 水谷映里

音楽と私

みなさんこんばんは!水谷映里です。

今日は2教科終わりました!

テスト期間はあと2週間。

持久力・瞬発力でがんばらなくちゃ(゜o゜)

 

今日は私の趣味のピアノについてお話します♪

IMG_0245

 

ピアノは母に教わっていたので、何歳から何歳まで習っていた、

という期間がなく、小さい頃から今までいつもピアノと一緒でした。

母がいつもピアノ曲を弾いてくれていたので

家の中は音楽に溢れた環境でした♪

 

小さい頃は、母の他に先生のレッスンも受けてました。

不思議と練習が嫌だった記憶はなくて

曲が完成していくのが自分で楽しみで仕方ないという感覚♪

今でも大好きでよく弾く曲は

ドビッシーの「ゴリウォーグのケークウォーク」です(^○^)

幻想的な音、軽やかなリズム、でも重厚感があるとても美しい曲です。

当時習っていたクラッシクバレエでもドビッシーのピアノ曲に合わせて踊りました。

IMG_0250

 

慶應義塾中等部に在学中の学校行事「音楽祭」では

クラスメイトが作曲した合唱曲にピアノの伴奏譜を作り

伴奏をさせていただいた思い出があります。

クラスメイトにはたくさんアドバイスをもらい

音楽の先生にも熱心にご指導をいただき感謝しています。

クラスが一つにまとまった音楽祭の発表は

今でも大切な思い出!

 

 

中等部や慶應女子校時代のピアノのことはもう少しお話したいことがありますが

今日はこのへんで、また次の機会にぜひ書かせてくださいね♪

 

IMG_0239

 

関東地方も梅雨明けしましたね!

みなさん熱中症には気をつけてね。

 

投票はこちら

Twitterフォローしてね☆

動画はこちら

 

 

 

 

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE