ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.3 千葉佳織

オーケストラ

こんばんは!

エントリーNo.3 千葉 佳織(ちばかおり)です!

 

さて、今日はオーケストラの練習に行ってきました(^^)

今私は慶應義塾ワグネル・ソサイエティ・オーケストラに所属しています!

ワグネルは日本一歴史のある学生オーケストラです(^-^)

SFCから週3回日吉に通う生活をしています。

大学からは遠く通うのに苦労することもありますが、ワグのみなさんと音楽が好きなので楽しく続けています!

 

これは2013年6月に行われた第209回定期演奏会@すみだトリフォニーホール の写真

img20130903_014855

リムスキー・コルサコフ『皇帝の花嫁』/ チャイコフスキー『ロミオとジュリエット』/ ショスタコーヴィッチ交響曲第10番 を演奏しました。

 

私はバイオリンを6歳からはじめました!

はじめは音を鳴らすことさえできなくて、譜読みもできずに音符の上にふりがなを書いていたこともありました!笑

一番熱心にバイオリンに触れていたのは中学生の頃です。コンクールに出場して賞をいただいたことは懐かく良い思い出です。

丁度その頃、みんなで音楽をつくりたい!と思い、北海道の放送局が持つオーケストラに所属し始めました。小学校4年生から高校3年生までがいるジュニアオーケストラです。私はそこに6年間所属しました。

そのオーケストラで高校3年春にウィーンで演奏旅行を経験したことは今でも鮮明に覚えています。

img20130903_014650

楽友協会というとっても素敵なコンサートホールでした!

img20130903_014630

来年ワグネルでも海外演奏旅行を控えています!

それに向けて一生懸命練習に取り組みたいと思います!

次回のワグネル・ソサイエティ・オーケストラの定期演奏会は

10月25日@東京芸術劇場 です。

お時間ありましたらぜひ演奏会にいらっしゃってください(*^^*)

 

もしよろしければ千葉 佳織(ちばかおり)に投票お願いいたします。

投票

よろしくお願いいたします。

img20130903_014744

↑大好きなワグネルバイオリン同期との写真

ではまた(*^^*)

 

エントリーNo.3 千葉 佳織

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^