ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.3 千葉佳織

フィリピン

こんにちは!

毎日続いていたブログ更新が昨日できなかったことが悔しい佳織です(>_<)

昨日もオーケストラの練習でした♪

慶應義塾ワグネル・ソサイエティ・オーケストラ

第210回定期演奏会 10月25日(金)@東京芸術劇場

チケット購入はお近くのワグネル部員もしくはホームページから→リンク

************************

wpid-1378788148585.jpg

突然ですが

私は明日から1週間 フィリピンに行きます。

形態としてはインターンシップですが体験をメインとしたプログラムに参加してきます。

スラム街を訪れて子供たちに食料の配布や

ファーストエイド(簡易治療)活動をしてきます。

************************

宿泊環境にまず驚きです。

【トイレ】

>日本のものとは、全く違う。トイレットペーパーは使用不可。

>大きなドラム缶や大型ポリバケツに水が汲んで有り、

>お風呂用のヒシャクでお尻に水をかけ石鹸で洗い

>更に水をかけて洗いお尻用のタオルで拭きます 。

>お風呂と同じ。そのま水浴び洗体・洗髪もOK。

【シャワー】

>水シャワー。 ※節水を心がけましょう。

>石鹸・シャンプー等は現地調達可能。ドライヤー使用不可。

過去の参加者の感想文を読ませていただくと

「人生で一番辛い一週間だった」「自分の無力さと甘さを痛感した」とあり

おそらく私が想像する以上に重いプログラムなんだと思います。

そんな経験ができることに感謝しながら明日旅立ちたいと思います!

なまらがんばるべさ…!笑

wpid-1378788826639.jpg

また現地ではネット環境がないということで…

一週間ブログを放置 ではなく

事前につくった記事を毎日予約更新させていただくので

ブログは毎日続きます!

ぜひ見ていただければ嬉しいです(^o^)

************************

千葉佳織投票お願いいたします。

こちらから→☆投票☆

投票は一日一回できます。ワンクリックですぐに終わります!

よろしければご協力いただけると嬉しいです!

wpid-F0000082.JPG

北海道にいる親友との写真♡

千葉佳織

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^