ミスSFCコンテスト2013 EntryNo.3 千葉佳織

弁論

今日は一日中ワグネル・ソサイエティ・オーケストラの練習でした(^^)/

第210回定期演奏会 10月25日@東京芸術劇場

ホームページからチケット購入ができます!→リンク

もしくはお近くのワグネルのメンバーにお声かけください(^-^)

**********************

wpid-IMG_20130906_024416.jpg

さて、今日は高校の部活のお話をします!

私の高校時代の部活は弁論研究部です!

弁論は自分の体験や取材から社会に対して7分間意見を述べる個人競技のことです。

(※↑高校弁論の審査規定の場合)

wpid-IMG_20130906_024617.jpg

論旨60点、表現(姿勢や表情や声)40点 で採点され競い合います。

よく間違われるのですがディベートとは別の競技です!

そして千葉家の一角はこんなかんじになっています。過去の栄光に過ぎませんが…

wpid-IMG_20130906_024653.jpg

前列右3つの楯はバイオリンですが、ほかは弁論でいただきました。

7つの大会で入賞をいただき、そのうち2度は全国大会で優勝をいただきました。

名古屋での全国大会@東海高校

wpid-IMG_20130906_024453.jpg

障碍者支援のお話をさせていただきました。

ほかの大会の弁論では原爆や言葉と音楽、文化などについて話したことがあります。

wpid-IMG_20130906_024300.jpg

いただいた内閣総理大臣賞、文部科学大臣賞は家宝です。

詳細を書くと長いので興味持っていただけた方はこちら→リンク

高校弁論は私にとってキラキラの青春でした!(^o^)

『千葉佳織 弁論』で検索していただければ

大会動画(You tube)大会成績など出てきます!

wpid-1378401500101.jpg

ひと大会を迎えるまでに20回以上の原稿の書き直しがあり、本当に大変でした(*_*)

でも本番聴衆を見ながら話すあの緊張感がたまらなく好きで…。

大会に出ると弁論がさらに好きになって…の繰り返しでした♡

wpid-1378401502155.jpg

また大会に出たいです。

**********************

現在は大学の辯論部に所属しています。

大学弁論は高校弁論とルールや形式が異なります。

自分の腕はまだまだです。できないことが沢山です!(*_*)

これから少しずつ成長していきたいです!

よろしければ千葉佳織に投票お願いいたします。

投票は一日一回できます!→☆投票☆

wpid-1376490963486.jpg

ではまた明日(^o^)

佳織(Twitter@kaolly13)

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^