ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

自分を磨くこと

みなさんこんばんは(*^^*)

1426716_10152765261494194_2927580785337854925_n

夕方の首都大からの写真です(^^)

写真は撮るのも撮られるのも見るのも大好きです。

この前、先輩がおおきな決断をしたときに、

そこで必要になる写真を撮るようにお願いされました。

私は張り切って、背景、光の加減、いい時間帯、角度、ポーズ、表情

色々と研究して挑んだのですが

なかなか自分が思ってる「相手の最高のショット」、撮るのは難しいです。

自分の中にある、「相手の最高の写り」

そのイメージごと、写真にできたらいいのにな。。

本当に歯がゆかったです。

でも、それができるのが、プロなのだから、

私みたいな素人ができたら、困っちゃいますよね。笑

1507919_10152770191119194_4760754599878114432_n

~~~~~~~~~~~~~~

私は、DHCさんのまつ毛美容液を愛用しています♪

まつ毛が伸びたら、横顔、すこしでも女の子らしくなれるかな。。

そんなことを思いながら、

4か月前から、毎日毎日塗り続けました。

親友も、同じものを買って、一緒に続けていました。

そして、今日、彼女に、「まつ毛伸びたんだよ!」と話したら、

彼女、「1か月ごとの経過画像がある。」とのこと!!(ー□一*)(しっかり者の彼女です。)

見せてもらうと、、、すぐに分かるくらい明らかに伸びていました。

目元のイメージもすこし華やかに!

★Here→DHCの(まつげ美容液) ★

~~~~~~~~~~~~~

思い返せば、彼女や、私のまわりにいる人とは、

ミスコン中、女の子として一緒に成長してきたと思います。

彼女は、私がミスコンにでるようになってから、ますます可愛くなりました。

全身コーディネートの写真を送ってくれたり、

髪型も頻繁に変えるようになりました。

メイクやお化粧品についてLINEでやり取りもかなり多くなりました。

お互い手さぐりで、色んな情報を集めて、、

いつもボランティアサークルや授業、本、友達のことなどの話しかしていなかった2人では

考えられない会話ばかりとなりました!

GETした美容の情報は全部、私含む仲良しLINEグループでシェア。

「ひろえっちはこういう雰囲気だからこれが似合う!」

いろんなアドバイスを彼女や友達からもらいました。

思い返すと、本当にいろんな面で支えてもらっていたんですね。。

~~~~~~~~~~~~

受験には、試験とか、ある程度のゴールがもうけられているけれど、

美しさにゴールはありません。

合格とか不合格とか決めるひともいないです。

だから、ミスコンが1つのゴールになれば、と思って取り組んでいましたが、

終わってみて、まだまだ先は長そうです。

そして、最初はお尻をたたかれているような気持ちでやっていたのですが、最近では楽しくなってきました。

だから、やめられないです(*^^*)

やめられないもう1つの理由。

自分が自分を磨くことで、まわりの大切なひとも、

一緒に磨かれてゆくということに気づいたこと。

みんなは、私をはげますつもりでやってくれていたのかもしれないですが

みんな本当に可愛くなったのです。

~~~~~~~~~~~~~~~~

美容だけではありません。

ミスコンを終え、

友人が

おおきな決断にでていることを打ち明けてくれたり、、。

まわりがますます素敵な人になっていることに、改めて気づかされました。

私も負けていられません(*^^*)

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE