ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.5 茂手木葉奈

座右の銘

小雨が降っていますね。
台風は大丈夫かな?
こんな夜は考え事をしちゃいます!

そこで”座右の銘”について語ろうかなと思います(*゚▽゚*)

みなさんは”座右の銘”って持ってますか?
私は「”座右の銘”を教えて下さい!」
という質問されるまで特に無くて…

人生におけるモットーとして”座右の銘”を掲げていたり
ここ1番の勝負!という時に
“座右の銘”を声に出したり、書き出したり、頭の中でリピートする人も沢山いると思います。

でも”座右の銘(≒言葉)”という形ではなく
“行動”だったり”イメージ”として持っている人も沢山いると思うんです。
私もそうでした。(そうです?)

今まで意識したことが無くて…
質問に答える為に色々調べてみました。そこで

「天才は努力する者に勝てず、努力する者は楽しむ者に勝てない」

という言葉を”座右の銘”として
尊敬している著名人の何人かが挙げていらっしゃいました。
その方々に憧れて私の”座右の銘”にしました。

文字通りだと

楽しむ者>努力する者>天才

天才の方にすごく失礼です。

ここからは私の勝手な解釈です。
私は20年間と少し、生きてきて(長いのか短いのかわかりません。)

自分の事が嫌いだと
どんなに素敵な人といても
どんなに素敵な物を持っていても
どんなに素敵な事をしても

本当に幸せな気持ちにはなれない
と感じました。

楽しむ者=いぇーい!って騒ぐ人

ではなく

楽しむ者=自分はもちろん周りの人、物事を自然と愛している人

だと思いました。

私もいつか誰かに
「この人が”座右の銘”として挙げているこの言葉いいな!自分も心のどこかにこの言葉を置いておいたらキラキラ輝けるかも!」

そう思ってもらいたいです。
そんな大人になりたいです。

だから今は先ず
自分を好きになる努力
をしています(*^^*)

わー暑苦しい!笑
自分でも笑っちゃいました(OvO)

寝ます、おやすみなさい☆
image

カレンダー

2014年7月
    8月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE