ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第百二十三歩♡大好きな姉

今日は、、サプライズで、、
私の姉のサプライズ送別会を行いましたー♥︎♡

料理がこちら↓↓↓

image

ハイカロリー過ぎですよね。笑
でも、パーティーだからいいんです♡笑

何も知らずに帰宅したお姉ちゃんもびっくりしてくれて、
やった甲斐がありましたぁ♡

しかもこの装飾、、
元々メリークリスマスだったのを
お姉ちゃんありがとうに勝手に
変えて壁に飾りました。笑笑

image

image
風船には顔が描いてあって
素敵でしょぉー?…>_<…

image
楽しい夜になりました!!☆

 

image

【mini Moe’s mind】

Mr.Childrenの曲に”潜水”というのがあります。

その中にある歌詞で、、

”ピアノ叩いても音しかでない
君に届くはずない”

という部分があります。

私はピアノを習っていたので、
そのワードが出てくると耳を傾けて歌詞を聴く癖があるのですが、、

その時、

音しかでない

の意味を考えたんです。

単純に考えれば、何もおかしくないですよね、ピアノは音を出す楽器だから。

けど、その後に続く 君に届くはずないでなんとなーく私が思ったのは、

ただピアノの鍵盤を叩くだけでは
音しかでないけど、それでは人には何も伝わらない。
その音と音をつなぎ合わせてメロディを奏で、人に伝えようと気持ちを込めてピアノを弾くことで初めて相手に届く。

そういう意味ではないのかなということです。

ピアノに例えていますが、
何においてもそうだと思います。

挨拶の場合、
おはよう、こんにちは、こんばんは
ただその言葉を言えば挨拶ではなくて、
相手に”お疲れ様”といった気持ちも込めて言えて、本当の挨拶になるよいに。。

相手に伝わって、初めて伝えたことになる。
”伝えたつもり”ではダメ。
そのようなことを忘れずに、
いつも人との関係においても”ありがとう”や”ごめんね”のいえる人間でありたいです。

そんな今日の私は、
姉に向けて ありがとう。

 

image

引き続き、着物の方への投票も
ご協力お願いします…>_<…

↓↓↓

MISS KIMONO COLLECTIONへの投票はコチラです♡

HPでの投票はこちら❤︎

→1日1回可能です。残りの期間、ご協力お願いします。
(Facebookのニュースフィードなどには表示されませんので、ご安心下さい。)

Twitterのフォローもお願いします☆

moe…..

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE