ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

ミスコン中の自分の変化

10425069_10152787615014194_5667684737540610144_n

最近お気に入りのZARAのコートです。

カゲプロに居そうな感じがしなくもないですが、(分かる方いらっしゃるでしょうか。笑)

デザインはシンプルで、肩まわりの形が最高にかっこいいです。

モノトーンコーデの仕上げ!

でも、思い返せば

1年前は、こういったコートは絶対に着なかったと思います。

~~~~~~~~~~~~

最初は信じたくなかったですし、そんなことない!と思っていたのですが

「着たいものを着ればいい」

というのはある程度は正しいのですが

憧れのひとに近づくために、その系統の服を着たからと言って

そのひとのように輝けるわけではありません。

どれだけメイクや髪型を極めても、やっぱり違うものは違うのです。

本当に輝くためには、

自分の顏、雰囲気に合ったものを着ること。

そうするのがその人のよさが最高に引き出すためには一番なのだと、

ミスコン中に出会った魅力的な方たちに、教えていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~

私は、乃木坂が大好きで、特に衛藤美彩ちゃんの大ファンで

思い立ったらすぐに行動の自分は

こういう顏や雰囲気に憧れて、服やメイク、髪型までも真似していた時期がありました。

そうしていると、何だか気持ちはいいものの、

自分には到底似合わず。。。

ただただ違和感を感じていました。

でも、自分にとって、最高の可愛いは衛藤美彩ちゃんなのだし、

この系統でどうしてもいきたい、、、!

この系統でいきたいのだけれど、自分には似合わないという矛盾。

似合うひとが本当にうらやましいと思っていました。

~~~~~~~~~~~~~~

そんな状態のまま、出場が決まったミスコン。

私を大きく変えたのは、

ミスユニバースJPの栗田あづみさん (←クリックでブログへ)との出会いでした。

BvX0ysZCIAEv9HT.jpg-large

あづみさんのお話を聞いてびっくりしたことは

「もっと自分にフォーカスして、そこから良さを見つけていく」

という考え方。

私はそれまで、他のキラキラしているひとたちばかりに目がいって

ただそれを真似しようとばかり考えていて

自分の良さを磨いて、それで輝こう!とは思ってもいませんでした。

あづみさんには、魅力的な女性に近づくための

コーチングをしていただいているのですが

初めに言われたことは、「自分のいいところを50個見つけること」

50個も・・・?!どうしても見つからなかったので、

恥ずかしいとは思いながらも友達に協力してもらって

結果的に100個も見つけることができました!

自分のいいところを意識することができるだけでも、心持は全然ちがうのですね。。

ミスコレのプロフィールにも書いた

「自信のない自分から卒業したい」

すこしずつ、肯定感が生まれてきました。

そして、ここからが本当に恥ずかしいといか照れくさいのですが

自分の路線で輝くためには、

その路線で極めつくしているひと

芸能人さんを参考にすれば良いのだと思いました。

自分ではわからななかったので、

友達に似ている芸能人を聞いて

「えっ?!こんなひと手が届かないような人、、、」

と思うような人でも、

写真や動画を見て、いろいろ研究するようにしました。

もちろん似ている芸能人は、言われても特別好きではないひとばかりでしたが(自分の好きな路線とは違うので)

それでも、自分に取り入れるようにしました。

なので、1年前は着なかったようなコート、

今では、好んで着ています。

~~~~~~~~~

いまでも、自分の路線を認めきれないところはあります。

隣の芝生が青く見えることばかりです。。

終わりのないことなのかもしれませんね。

ですが、次はミスオブミスも控えているので、

そこを1つのゴールとして

精一杯自分を磨き、

自分なりの輝きを増させることができたらと思っています。

今回は外見の話中心でしたが、

内面も同じです。

ミス首都大の名に恥じない、

そしてその座にとどまらないような女性になれるように努力します。

10612651_320727358113688_66424078537172340_n

~~~~~~~~~~~~~~

↓twitterフォローしてください(*^^*)↓

★twitter★

~~~~~~~~~~~~~~

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE