ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第百十九歩☆ともだち

皆様、こんばんは。
今日はお友達と、まったりの日でしたぁ♡
色んなお話して楽しかったです(≧∇≦)

写真たーくさんっ、撮ったり撮られたりしてましたぁ笑

image

image
いつも、私のサポートをしてくれるお友達。だーいすきっ♡♥︎

image
フィナーレも観にきてくれます。
何がすごいって、、
28人クラスだった我らがスーパー特進クラスの中で、10人も来てくれるのです!!
飛行機代もかかるというのに;_;

友達は、大切にしなければ。。

そう改めて実感した、今日でございました。

【Moe’s mind】

今日も、以前紹介した
”座右の古典”の中から、私の好きなフレーズを紹介します。

「フランクリン自伝」より、

二つのフレーズがあります。

”時間をむだにしないこと。
有益な仕事につねに従事すること”

”人生を毎日点検することで、生き方を変えることができる。
今の時間を大切に。今日は明日の2倍の価値がある。
控えめに発言すれば、他人は耳を傾けてくれる”

まず一つ目。
時間を無駄にしないことって、難しいですよね。
特に大学生にとっては。

4年間の学生生活って、特に1年生の時は無限に時間があるように感じてしまうんです。
高校までのように、拘束される時間が少ないから。
でも、まだまだ時間はあると思っていたらあっという間に過ぎてしまいます。
後で後悔する人達は沢山いると思います。

なので、これを読んでいる方に
高校生や大学生の方がいたら、ぜひ今から自分の生活を見直して、有意義に過ごせているかどうか考えて欲しいです。
私も同じように、考えていますが。笑

今ある時間は2度と戻ってきません。
前に進もうとして勇気がなくて迷っている人、
例えば来年のミスコンに出ようと思っている人とか!笑
絶対に考えている暇があったら、勇気を出して前に進んでください!
プラスしかないので☆

次に、人生を毎日点検すること。
前に紹介した北川景子さんの言葉で、毎日を丁寧に仕上げると似たものを感じます。

一日一日を大切に、その積み重ねが1年間を創り上げると思うので。

今日は明日の2倍の価値がある
というのは、きっと
そういう心構えで生きることが大切、ようは今を一番大切に出来る人が、未来を大切にできる人ということだと思います。

今日はこの辺で失礼します。

image

引き続き、着物の方への投票も
ご協力お願いします…>_<…

↓↓↓

MISS KIMONO COLLECTIONへの投票はコチラです♡

HPでの投票はこちら❤︎

→1日1回可能です。残りの期間、ご協力お願いします。
(Facebookのニュースフィードなどには表示されませんので、ご安心下さい。)

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe…..

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE