ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.3 豊福裕彌奈

スイス2

皆さんこんばんは☆

なぜか毎日この時間になってしまいます。
更新時間が遅くて申し訳ありません。

昨夜の記事に続いて今日も当時の生活についてちょこっと触れたいと思います!
今日は【食べ物編】です!

スイスといえば、やはりチーズフォンデュー!
ですが、それだけではありません!
「ラクレット」という伝統料理も非常に有名なのですね♪
ラクレットは、ラクレットチーズを溶かしたものをジャガイモやお野菜に乗せて食べるお料理です!
胃の中でチーズが固まらないように、紅茶やワインと一緒にいただきます。

スーパーのチーズ売り場とチョコレート売り場は圧巻です。
よくここまで集めましたね・・・!
と言わんばかりの豊富な品ぞろえです。

image (25)
これはほんの一部で、まだまだ続いています…!

毎日チーズばっかり食べていたんだろうな~とここまで読んで思われた方も多いかと思いますが、
実際問題。私たちも日本に住んでいて毎日お寿司を食べているわけではないことからも想像できる通り、
毎日、母の作る和食を食べていました。

学校に持っていくお弁当も、周囲がパニーニやパスタを持ってきているなか、「ご飯とおかず」日本のお弁当スタイルでした♪
海外に行ってもぶれませんよ、豊福家。

友だちとお出かけするときはスイスらしいお料理も食べていたので、
スイス料理と日本食のバランスのとれた食生活だったのではないかと思います!

ちなみに、私が一番好きな食べ物は、インドカレーです!
まったくスイスも日本も関係ありませんねwww
(ちなみに2位はカツオのたたきです。これは一時帰国したときに祖母の家で食べたときに衝撃を覚えた一品です)

それではそろそろこの辺で失礼します☆
暑さで体力が奪われがちなので早めの就寝をおすすめ致します。

今日も投票お願いします!http://misscolle.com/misssfc2014/vote

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE