ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.3 豊福裕彌奈

スリランカ*

ちょこっと、まずスリランカの基本情報から(*^^*)

正式国名は、 【スリランカ民社社会主義共和国】 といい、スリは光輝く、ランカは島を意味するところからスリランカは光輝く島ということ意味を持ちます♡

何だか素敵ですね!

image

首都は、 《スリー・ジャヤワルダナプラ》と言います!

長いですね〜 滞在期間中に噛まずに言えるように練習したいところです♪笑

政治体制は共和制、言語はシンハラ語とタミル語が公用語です。

残念ながらまったく標識は読めません…!

 

2012年から観光客もビザが必要となりましたが、スリランカの空港でも申請できるので便利です* 治安はおおむねよいと言われています!

次はお食事情報ヽ(*^^*)ノ

こちらでは三食基本的にカレーだそうで、朝食からカレーでした\(^o^)/

お昼も当たり前、カレーです! カレー好きのわたしにとっては嬉しい限りです。

日本と違うのは、ご飯にルーをかけて食べるのではなく、何種類もあるカレーをご飯の周りにとって食べるところです!

とてもとても美味しいので、本領発揮してたくさん食べたいところですが何しろ辛いので、お腹がびっくりしないように考えて食べています♪(´◡ ` )

image (63)

image (62)

今日も投票お願いします!
http://misscolle.com/misssfc2014/vote

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE