ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.3 豊福裕彌奈

スリランカ*2

スリランカ編パート2

 

こちらは、東京と同じくらいの暑さ!
暑い中遺跡巡りをしております!
なかなか外でずっと活動していることが日本ではないので、炎天下の観光に慣れず、
毎日熱中症になるかならないかの戦いです笑

 

そんな中、今日はシーギリヤという地名のところに行ってきました!
目的は、幻の王宮の跡地である、シーギリヤ・ロック♪(´◡ ` )

S__2252903

高さ195mのこの岩山の頂上に1500年前に王宮があったと言われています!

実際に頂上まで登ってみました!

てくてく

歩くこと約1時間
途中スリランカ人のおじさんによろよろしていたのか支えられながらも無事到着(*^^*)
おじさん、ありがとうございました。

頂上からの眺めは見渡す限り、ジャングル!!!
アフリカのよう!!!と言いながらアフリカには行ったことがないのが本当のところ。
アフリカも訪れてみたい場所の一つです♪

S__2252901

登る途中には5世紀に描かれたシーギリヤ・レディーと言われている謎の美女の絵がありました!
また、宮殿の入り口の両脇にはライオンの足があります。
今は足しかありませんが、昔は全体があり、階段を登っていくとライオンの口に飲み込まれるような感じだったと言われています。
ちなみに、地名シーギリヤは

”ライオンの喉”

という意味だそうです!!!

 

そして頂上は、王宮の跡は確かに…煉瓦はあるね…ここはお部屋だったのかな…?!
という感じでした!
しかし、何世紀も昔のものがここまで自然の中、今でも存在するところに感動しました。
お昼は今日も勿論!
カレーです\(^o^)/

S__2252904

暑い分たくさんご飯を食べてエネルギーをつけたいところです!

日本の皆様も体調管理にはお気をつけください!

今日も投票お願いします♪
http://misscolle.com/misssfc2014/vote

スリランカ伝統のクッキー大きいです!!!
S__2252906

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE