ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

どんなお仕事がしたいか

おはようございます!

早起きの習慣をつけようと試みています。高井です(*^^*)

そんな私や、同じことを考えている首都大生に

追い風となる、(^_^)vみみより(^^)v情報が!

「朝ごはんを食べて1限にでよう!」

という生協食堂のイベント期間がもうすぐ始まるとのこと、、。

1限の前に、100円で朝ごはんが食べられるのです!

毎日行ったら、相当生活リズムが良くなるのではないでしょうか、、o(●^o^●)o

友達と挑戦する予定です(*^_^*)!!!

~~~~~~~~~~~~~~~

昨日の新聞を読んでいて、

自分もこんな思いで仕事をしたいと思いました。

とある養蜂場についての記事。

心臓疾患を持った娘さん。いつも体調がわるく、つらそうにしている。

なんとか元気にってもらいたいと、

はちみつを使ってちょっとでもよくすることはできないかと

一生懸命考え、試行錯誤した結果、

はちみつ・ローヤルゼリーができあがり、

娘さんは元気をとりもどしたそうです。

その出来事があってから、

娘さんのように、ほかの人々にも元気になってほしいと

研究をつづけて、

いまやこの養蜂場の製品は、ほんとうに体のためになると、

みんなから愛されているのだそうです。

だれかに健康になってほしい

だれかに笑顔になってほしい

だれかの快適な暮らしを実現したい

こういう気持ちを原動力にお仕事ができたら、ほんとうに素敵だと思います。

将来なりたい自分像をかんがえたときに、

こういうところも欠かせないな!と再確認しました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~

それでは、今日も学校へいってきまーす♪

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE