ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

ミスユニバースジャパンのお二人によるレッスン

今日は、わたしにとって本当に大切な日になりました(●^o^●)

ミスユニバースジャパンの栗田あづみさんとHiel Annaさんにお誘いいただき、

メンタルでの女性としての美意識や心構えについての講演。

その後は自分を美しく見せる為のウォーキングレッスンをしていただきました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

講演では、「自分らしさ」を大切にしたいと

1枚の絵を見て思いました。

それは、扉にいっぱい鎖がかかっていて、

向こう側へいけなくなっている絵でした。

扉の向こう側には、「本当の自分のやりたいこと。」があるのに、

まわりの期待にあわせなきゃとか、まわりの評価を気にしたりとか、いろんな影響があって、

わからなくなってしまっている。

すごく窮屈な状態。

私もちょっとそんな状態に近いものがありました。

私は、可愛さや美しさにはトレンドがあると思っています。

いまはやりの顏とか。いまっぽい顏とか。

だけれど、自分はいまっぽくないと思っています。

性格も、すごく女の子らしいわけではなくて。

自分もそんなふうになれたらなあって、うらやましいきもちになることが多々ありました(>_<)

だけれど、私は不器用なので、

真似をしようとすると、決まって空回りをします。

お上品なあの子を見習って、背筋を伸ばさなきゃ!と思うと、

「胸はりすぎて、変!」と突っ込まれたりしました(@_@)

だけれど、あづみさんの講演を聞いて、

もっともっと自分を掘り下げていきたいって。

他のひとのなかに「魅力」の答えをみつけるんじゃなくて

自分のなかに答えをみつけられたら素敵だなあって。思いました

~~~~~~~~~~~~

ウォーキングレッスンは、はじめて受けさせていただきました!

わたしには、もっと練習が必要だということを痛感しました・・・。

もうすこしでコツがつかめそうなのに!

もっと努力するぞおーー(>_<)!!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~

他のミスの子との繋がりもできました(*^^*)

1人1人、いろんな思いがあってミスコンに臨んでいるんですね。

ミスコンを1か月前にひかえた今、がんばっているミスの子たちをみて、

励まされました。

4605

4610

 

S__4415614

~~~~~~~~~

イベントでは、ちょっと近寄りがたい!と思っていた他のミス候補者と

たくさんお話ししていくうちに、

もう、すっごく可愛いなあって(●^o^●)

1大学1人の参加だったのですが、

他のミスの子も、きっと内面に触れたら

もっと好きになるんだろうなあと思いました(*^^*)

~~~~~~~~~~~~~~

今日は、東大新聞さんと首都大学生新聞の方にお世話になりました(●^o^●)

栗田あづみさん→http://ameblo.jp/az-style-616/
Hiel Annaさん→ http://s.ameblo.jp/anna198281/

東大新聞さん→http://www.utnp.org/

首都大学生新聞さん→http://ctcalpha.businesscatalyst.com/

東大新聞さんのプロ意識には、同じ学生として衝撃でした。

首都大の学生新聞さんは、1年生の富重林太郎くんが最近立ち上げました。

後日詳しく紹介しますね(●^o^●)

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE