ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

愛情たっぷりのマレーシアごはん

昨日は、愛をたーーーくさん受け取って、

10644866_10152706327459194_7537928030475405338_n

幸せな気持ちで1日を過ごしていました(●^o^●)

太陽のような女の子が、

今期、首都大へやってきた!!

~~~~~~~~~

マレーシアから、今期首都大に留学している

イザティが私の部屋にきて、

「明日の夜20時に食事会しよう!ごはんつくるよ。ひろえおいで~!」

聞いた瞬間、嬉しくて嬉しくて、彼女の手をとって飛び跳ねました(笑)

こちらへ来て間もないイザティ。

最近も、イザティは、日本の物価が高くてび--っくりしているんだよ!と話していたばかり。

日本語は勉強しないで来て、こちらでも英語による授業を受けているので、

日本語はほとんどわからなくて大変だったり。

色々と余裕のない中で、ごちそうしてくれるということは

本当に本当にうれしいことです・・・。

14953

てっててーん♪!!

当日は、イザティと

同じくマレーシアからの留学生、アンナが作ってくれました(*^^*)

アンナは日本語がすこしわかるので

私が何度も「すごーーーーい!!!」と言っているのを聞いて

「そこまで騒がなくても」と言わんばかりにニヤニヤ笑っていました(笑)

中でも、「パプリ」という、エビやピーマンを辛いソースで炒めた料理は、

ソースのよく絡まっている部分を食べると

舌がしびれるくらい辛かったです・・!!

食事会は、みるみる、どこまで辛いのが食べられるか大会になっていました(笑)

盛り上がりを想定して、辛くしたのか・・・?!と思いきや、

「こんなの全然だよ~♪」ですって!

マレーシアの料理は、辛い料理が多いようですね(*^^*)

スープは、「マレーシア風」な味付け。

こちらが、味付けの鍵でございます~~♪♪(*^^*)v

14952

なんと、マレーシアからの持参品だそう\(゜ロ\)(/ロ゜)/

シナモンが少し入っていて、

日本料理ではあまりない味が新鮮でした(*^^*)

後輩の子たちも合流して、ますますにぎやかに・・・♪(●^o^●)

~~~~~~~~~

15002

(海外未経験の私が、妄想海外旅行をするための、世界旅行本)

マレーシア風の料理をいただきながら、

マレーシアの素敵なところについてたくさん聞かせてもらいました。

来週は、イザティ、アンナも一緒に箱根旅行をします♪

日本にも素敵なところがいっぱいあるんだよ~!って、教えたいなぁ(*^^*)

わくわく!!

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE