ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

女性らしさ

こんばんは♪

最近、うれしいお知らせがありました(●^o^●)

レッスンを一緒にがんばった、慶應SFCの豊福ゆみなさん

image13

が、グランプリに選ばれたのです!!(*^^*)

写真で、結果発表のときのウェディング姿のゆみなさんを見て、

じわじわと胸が熱くなりました。。。

とってもとっても綺麗でした。

~~~~~~~~

最近、私の服を後輩の子や友達に譲りました。

似合う子が着れば、とっても可愛い服です。

たたんで袋に入れながら、

ちょっと、焦りすぎていたのかなあ・・・と感じました。

~~~~~~~

私は、特にミスコンにでてから、

ブログを書いたりインタビューを受けたりするために

自分のことを見つめなおすことが

より多くなりました。そして、

自分には女の子らしさが、

まわりより欠けている。と気付き、焦るようになりました。

理由はいろいあると思うのですが、また機会があればお話しします(笑)

でも、女の子らしくなりたいと考えたこともなかった私は

「そもそも女の子らしいって何なのだろう・・・・」。

女の子らしいのイメージはなんとなく、わいてくるものの、

自分がそういうことをしているのって、何か変じゃないかと思ってしまう。

器用じゃないから、変になってしまうことはやる前からわかるのです(笑)

だから、形から「女の子」にはいろうって、焦って、

そういう服を選んできたのかなあと思いました。

それでも、やっぱり自分には似合わない気がするし、

私より似合ってる子がたくさんいる。

それに気づいて悲しくなる(@_@)

私も女の子らしい女の子の「正解」になりたかったよ~。って。

~~~~~~~~~~

だけれど、ミスコンをとおして、たくさんの

「女の子らしいひと」「女性らしいひと」

と出会う機会にめぐまれました。

ミスユニバースのあづみさんと杏奈さんとお会いしたことは、

私にとってほんとうに大きかったです。

無理矢理、「他の型」を自分にあてはめるんじゃない。

あくまで、自分の型を中心に、他のよさをとりいれつつ広げていくスタイル。

「女性らしさ」「女の子らしい」の形って、こんなにたくさんあるんだなあって。

とっても、視界がひろくなった気がしました。

自分の中にも、「女性らしさ」の種が眠っているんじゃないか。

もし花開いたら、私の憧れるひとに近づけるのではないか。

そんな期待をもつことができただけでも、

第一歩を踏み出せたと、うれしく思っています。

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE