ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第三十一歩☆命の選別

皆様こんばんは☆

今日は、理研の笹井氏が亡くなられたニュースで持ちきりですね。

とても、悲しい気持ちでいっぱいです。

ご冥福をお祈り致します。

さて、、

今日Twitterにのせた写真はこちら↓

撮影されている所を撮影したもの。笑

他にも、撮影されてる様子を写した写真あります。笑

浴衣の時。

写真を撮ってもらうの
とっても楽しくて大好きなんですが
私は写真を撮るのも好きなので
夏休みは、思い出を写真におさめていきたいと思います(≧∇≦)❤︎❤︎

【Moe’s mind】

皆さんもご存知の通り、
タイ人の女性に、オーストラリア人の夫妻が代理出産を依頼して、
産まれてきた双子のうちダウン症の男の子だけ引き取りを拒否したニュースがありましたね。

まだ、何が事実かはっきりしない部分もありますし
オーストラリア人の夫婦が悪いとか決めつけた事は言えませんが、

現在の医療の進歩は目覚ましく、

生まれる前から染色体の異常などを発見できるようにもなりましたね。

産むか産まないかは、
大人が決めることですし、
それで賛否両論、
多くの意見があるとは思いますが、

大人の事情で、一つの命が失われることはやはり切ないですね。

私達にもそう遠くはない話だと思いますし、
命とは何かについて
考える必要があると思いました。

ここでMr.Childrenの
私の好きな歌詞をご紹介します。

【擬態】

富を得た者はそうでない者より

満たされてるって思ってるの?!

障害を持つ者はそうでない者より

不自由だって誰が決めんの?!

目じゃないとこ
耳じゃない どこかを使って

見聞きをしなければ

見落としてしまう

何かに擬態したものばかり

なんだか少し、さっきの話と
通ずる部分があるのではないかなと思いました。

障害がなく五体満足な私達では、感じることのできないことって沢山あると思います。

逆に、障害を持つ者から
その 何か大切なこと を教えてもらう
ってことって、実は多いのでは
とも思います。

では、今日はこの辺で
失礼します。

SFCクリップ♡

投票はこちら❤︎

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe….

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE