ミスSFCコンテスト2014 EntryNo.3 豊福裕彌奈

スリランカ*5

スリランカ編part5!

 

皆さんこんにちは♪

 

twitterなどでこのブログを読むことで

「スリランカの知識がつく!」

「勉強になる!」

などなどの声をお寄せいただいて非常に!!!嬉しいです!

私も勉強になっております。

もはや”ミスコンブログ”ではなく、”スリランカガイド”になっているような気もしなくもありませんが・・・

今日も張り切って書いていきますね♪

 

さて、本日はスリランカの特産物、紅茶についてです◎

S__2261176

セイロンティー。

皆さん一度は聞き覚えのある紅茶の種類だとは思いますが、

この”セイロン”とは実はスリランカの旧国名なのです*

スリランカが紅茶の国と言われる理由も分かるような気がしますね!

 

スリランカが紅茶の国となった起源はイギリスの植民地時代に遡ります。

当時セイロン島はコーヒー栽培を行っていました。

しかし!!!コーヒーにとにかく害虫が寄ってくる・・・

はてどうしたものか・・・

 

となったときに、現れたのが紅茶大国イギリス!!!

イギリスは「イギリス帝国紅茶生産地」としてセイロン島に紅茶の木を植え、見事紅茶畑は拡大していき

今に至るのです。

 

なるほど。なるほど。

毎食紅茶を飲んでいますが、やはり美味しいです(*^ー゚)b

S__2261185

実際に紅茶工場にも行ってみました!

1867年に初めて紅茶を持ってきたJames Taylorさんや日本でも有名なLiptonさんの写真を見ましたよ(*’ー’*)

S__2261178

写真は紛らわしいですが、紅茶畑ではなく!!!

偶然見かけた垣根と撮ったものですwww

我ながら紛らわしい写真ですね~

 

 

S__2261180

↑ホテルの近くの池と

 

今日も素敵な一日をお過ごしください!

twitter: @tomato_juice109
vote: http://misscolle.com/misssfc2014/vote

カレンダー

2014年8月
« 7月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE