ミス専修コンテスト2013 EntryNo.4 小林美沙希

秋は何処へ〜

こんばんは!

今日はまた夏が帰ってきたかのようないいお天気でしたね。

半袖ショーパンで過ごしてしまいました(笑)

私は長野県出身なんですが、“半袖”の発音にいつも迷います。

頭の“は”にアクセントを置いちゃうんですけど普通は違うんですよね。

気をつけねばと思いつつなぜかいつも訛ってしまう単語のひとつです。

方言って気が付かずに自然と使っている言葉が多くて、大学生になってから『え!?これ方言だったの!?』と友達に指摘されて気がつくことが多いです。

あと衝撃だった方言は“いただきました”ですかねー!

長野県ではごちそうさまでしたのことをいただきました、と言います。

なんだかいただきますと対になっている感じがしてごちそうさまの丁寧な言い方なのかと思っていた時期もありました(笑)

いろんな地方にいろんな方言があって、それぞれに特徴があるの方言が結構好きな小林です。

夏に沖縄に行った時も、うちなーぐちって素敵だなぁ、と思いました。

いつか日本一周していろんな方言に触れてみたいです。

ではでは!

小林美沙希
@misaki_koba0410

投票もぜひぜひお願いします!!
こちらからPVもご覧いただけますのでよかったら見ていただけたら嬉しいです∠( ‘ω’)/

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^