ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

千葉県鴨川市の海岸で(*^-^*)発想力が高まる!!

はじめて感じたかもしれない、この解き放たれている感じ(*^-^*)

千葉県鴨川市の海岸にやってきました!!じゃーん(*`ー´*)ノ

10562598_10152631354349194_1962561720844144148_o

前日は雨が降っていたので、波もちょっとけんか腰。

風もすこし強くて。

10630696_10152631355409194_6793687188766922844_o

波打ち際へ寄って、足をすこし浸してみると、

見た目以上の波の力にびっくり!バランスをくずして、よろけてしまいました。

1796987_10152631357584194_6403141004000820824_o

昔先生に聞いた話によると、海や川の近くにいると人間の発想力は高まるらしいです。

確かに・・・ディベートをしている先輩は、いつも海辺で練習をしていたらしいですし

自分も、波の音のBGMを聞きながら勉強すると本当にリラックスできてはかどる!

目の前に広がる大きな海を見ながら、それは何でなのか、考えていました。

結論、水には素直さがあって、それが人間に素直な力をあたえるから!

引力や風に影響されて、その影響を拒むことなく、素直によせたりひいたり

川も、高いところから低いところへ素直に流れて。。。

自分のもとへとやってくる影響を、何の偏見もなく、素直に受け入れている(・・)/

人間が本当に素直になったら、好きな音楽を聞いたときに、全力をかけて踊りだすかも!

渋谷のスクランブル交差点で音楽かけたら、フラッシュモブみたいになっちゃったりして(≧▽≦)

好きな人から花束をもらったら、どんなにたくさんの人がまわりにいても、

恥ずかしがらずにそのひとのことをいっぱい抱きしめるかも。

きれいな夜景を見たら、涙を流して立ち尽くすかも。

まわりから受けた刺激に対して、何の偽りもない自分になれる。素直になれる。

それって最高に気持ちいい状態だと思います!

リラックス状態。だから、

「自分がまわりの環境から感じるものが多くなる。」

そして、発想力が高まるのかなあ・・・・?!って思いました。

人間の70%は水でできていて、それは絶えず体を流れているのだから、

よく考えたら自分の体の中にも海、川があるんですよね( `ー´)ノ

そう思うと、自分も、自分が考えている以上の

とてつもない発想力をもっているのではないか・・・

とわくわくしてしまいました(*^_^*)

あくまで私が自由に考えたことなので、、

ちがうよ!こうだよ!とかありましたら教えてください(*^_^*)

10460629_10152631355019194_4795108844200291319_o

10551570_10152631355059194_3132778119626971202_o

いつもブログ見てくださってありがとうございます(*^-^*)

今日だけちらっとのぞいたよ!という方も、ありがとうございます(#^^#)

「読んだよおもしろかった!」と伝えてくださる方もいて、

涙がでるほどうれしいです・・・。

前も話しましたが、だれも読んでくれなくても、つづけようと思って書いていたものなので・・。

そこで、せっかく貴重な時間をさいて見てくださっているのに、

いつまでも自己満の文章ではいけないと思い、最近、勉強を始めました(^^)/

どうか、これからも見守って頂けたら嬉しいです(*^_^*)

これからもよろしくお願いいたします♪

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE