ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

初めてのカットモデル

 今日は、生まれてはじめて「サロンモデル」をさせていただきました(*^^*)

10710362_10152668208244194_4022465362277012405_o

DADA恵比寿店にてカット&メイクをしていただいたのですが、

カットをしていただいた、竹村仁志さん(←クリックでtwitter)は、、、、

超すご腕の美容師さんだったのです!

普段は、中国のお店でカットをしていらっしゃる竹村さんですが

ほんのたまに、1ヶ月に1度ほど帰国すると、

予約が殺到するほどの人気美容師さん(>_<)!

関西弁でトークも軽快でした

竹村さんは話の最中に、すでに笑ってしまっているので、

ツボの浅い私は竹村さんが笑う野を見て、オチへ行く前に笑ってしまっていました・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

また、柳田幸子さんにはメイクをしていただいたばかりでなく、

メイクを教えていただきました!!

道具、塗り方etc,,,,

たくさん質問したのですが、すべて丁寧に教えて下さいました(T_T)

メイクでの自分の変化にはびっくりしました・・・

目力が人生で一番強かったと思います・・・(*^_^*)

10669371_10152668230924194_4337260248464822019_o

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

竹村さんの話を聞きいていて一番おもしろかったのは、なんといっても

中国現地で中国人の方と働いて感じた違い。

自分が留学生支援のボランティアをしていることを頭におきながら聞いていました・・・

やっぱり、日本に来る留学生は、日本にあわせるために心構えをしてきてくれているから

留学生と触れ合うのと、海外にいる方と触れ合うことを

同じと考えてはいけないなあと改めて思いました。

でも、来期からは、新しい留学生が続々首都大へ来ます。

現地にいる方と限りなく近い留学生。

わたしができることは

日本ってこんなところ!日本人ってこんなひと!

ガイドブックや日本人説明動画じゃわからないような、

日本・日本人の魅力的で、おもしろいところを教えて

いっぱい、いい意味での違いを感じてもらって

半年の留学を終えてもらうこと(*^_^*)

「来期の目標が見えてきたぞ〜〜!」(美容室のいすで)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

実は、今日のカットモデルのお話は、

ミスユニバースJPの栗田あづみさんの紹介だったのです(^^)/

さすがあづみさんの紹介です・・・!!!

あづみさん、DADAのみなさん、ありがとうございました(*^_^*)

撮っていただいた写真は後日載せるかもしれません。

10694254_10152668230739194_3885507265366888570_o-1

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE