ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

同窓会の方の思い

47829

こんばんは(*^_^*)

ど根性いぬ、ワン吉でございます!(^^)/笑

(1人でもわかってくださる方がいらっしゃれば、私は本当に嬉しいです)

いぬのひげをイメージしたポーズをとってみました!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は、首都大学同窓会の定例会に参加させていただきました。

わたしは、OBOGと在校生の交流会の企画で賞をいただき

資金援助していただけることになったので、

今日は交流会のプレゼンをする機会をいただきました!

同窓会の方は、学生を支援したいという意欲に溢れています。

桝添知事を大学祭に呼びたいという学生と協力し、膨大な時間と労力を学生と共にかけ、

様々な人脈をたどり

1度は来てくれださることを決定するにいたったのです!

(そののち、公務で都合がつかないため、とりやめになったそうですが)

そして、社会で活躍していらっしゃる素晴らしい方ばかりです・・・

私も、同窓会の方との出会いで、

たくさんのためになる話を聞かせていただいたり、

一生で出会うか出会わないかくらいのすごい人を紹介していただいたりしました。

私の大学生活は間違いなく、大きく変わったと思います。

ですが、学生のほとんどは、同窓会の方がどんな思いで同窓会にいらっしゃるかを知りません。

私はそんな方の思いを全く知りませんでした。

それどころか、都立大卒業生なのだから、わたしたちに興味もないだろうと思っていました。本当に失礼ですよね。。

首都大では、OBOGの方がご自身の生き方や業種についての講義をしてくださっているのですが

生徒の1人が

「こんな素晴らしい方が先輩にいらっしゃったなんて、自分の大学を誇らしく思いました。」

と感想を書いたそうです。

その講義を提案したOBの方は、その感想をもらった嬉しさで、

講義を運営することができると話していました。

学生の喜びがOBのやりがいにつながる。

こんな素敵な繋がりをつくってほしいです。

OBOGと在学生交流会は、こんな場にしてほしいと願っています。

同窓会理事長の高見澤さんです。

458643_10152655695644194_6691488293956576109_o

いつも先頭にたって、学生のことを考えてくださっています(*^_^*)

学生からの信頼も厚いです!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

このわんちゃんTシャツは、海外のお土産にもらったのです(*^_^*)

47835 47838 47832 47834

いのっちにどことなく似ていませんか??

犬といつも一緒にいられるTシャツを着られて幸せ♪

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE