ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

こんな私がほんのちょっと自慢に思う事

10641073_10152657279719194_4234587487906319301_n

こんばんは(*^^*)

わたしには、大学1年生のときから、コンプレックスがありました。

それは、標準語を話せないことです。

ずっと岐阜にいれば、それは全く気にならないことなのですが。。

東京にきてから、徐々に指摘され、気になるようになってきました。

特にショックだったのは、バイト先で、

はじめて方言、岐阜のイントネーションを聞いた生徒に、

たくさんいじられたことです(;一_一)笑

「げつようび」

「つぎの問題は」

「うしろのひとは手を挙げて」

「何を考えているのか」

「先生」

全部全部、、、ちがったイントネーションになってしまう!!(;_:)

このイントネーションが不思議で仕方がない生徒たちに、

「先生は日本のひとではないのではないか」

といううわさをながされたこともありました(笑)

このままではいけないと思い、ほぼ毎日つづけていることがあります。

それは、ニュースの原稿などを正しいイントネーションで読むことです。

アナウンサーの方の声をレコーダーアプリに録音して、繰り返し聞いては

自分もあとから話す。をつづけます。

イントネーションはまだまだですが、最近では、

アナウンサーのような声がだせるようになってきました(*^^*)

この毎日の練習が将来にどうつながるかはわかりませんが

心の中で、自分を自慢に思うところが1個でも増えたことで

自信のない自分から、成長できているような気がするんです。

10389356_10152657279919194_4174284677507805616_n

~~~~~~~~~~~~~~~~~

twitterフォローしてください(*^-^*) @hiroe03

私の紹介動画です(*^-^*) ここをクリック

~~~~~~~~~~~~~~~~~

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE