ミス専修コンテスト2013 EntryNo.4 小林美沙希

短編集のススメ

こんばんは!

私は読書が好きなんですが、最近のあまり時間がとれなくて読書できていません。

今日は少し時間があったので学校の図書館でのんびりしていました!

図書館には、いつもその時オススメの本を取り上げているスペースがあって、いつも楽しみに見ているのですが、今日見たら短編集の特集でした!

私は伊坂幸太郎さんの作品が好きで、そのスペースに伊坂さんの作品もオススメされていたので嬉しくなりました。

『バイバイブラックバード』という作品がオススメされていました!
短編集ですが、全ての話がリンクしていてひとつの大きなお話になっている感じです。

太宰治の『グッド・バイ』のオマージュ的な作品とも聞きました。

伊坂作品はキャラクターが独特で、でもとても人間味があって、魅力的です。
みんなどこか憎めないんですよね。

バイバイブラックバードは設定が独特なのもありますし、短編ゆえのテンポの良さが楽しめます。

結局は、面白い!の一言に尽きます。

久々に読みたくなりました!

あと伊坂作品の短編で私が好きなのは『終末のフール』と『フィッシュストーリー』です!

短編の魅力って、沢山あると思うんです。

話の進み方だったり、終わり方だったり。
短いページ数で何を伝えるのか、読んだ人それぞれがその後どうなるのか自由に想像することができるところとか。

伊坂作品は話しの終わるタイミングが絶妙だと思うんです。

それから、伊坂作品は他のお話のキャラクターがこっそり出てくるところも読んでいて楽しいところです。

先に挙げた2つの短編集もオススメなので良かったらぜひ読んでみてください!

フィッシュストーリーは映画化もされています!

読書の秋ということで、少し私の好きなものを紹介させていただきました。

みなさんのオススメの本もよかったら教えてください!

ではでは!

小林美沙希
@misaki_koba0410

投票も残りわずかです…!
よろしくお願いします!!
ポチっ

私のPVはこちらから
恋するフォーチュンクッキーはこちらからです( *´﹀`* )

カレンダー

2013年10月
« 9月   11月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

カテゴリ一覧

ミスターコレリンク

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^