ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

東京学芸大学附属高校(附高)学園祭、「辛夷祭」!

こんばんは!!

東京学芸大学附属高校の学園祭、「辛夷祭」

に行ってまいりました♪

2734

最高に心強い案内人、「通称、附高」のOGであるめりちゃんと(*^^*)

(ブログの影響で、岐阜にいる友人までめりちゃんを知っていて、驚きました。満を持しての登場です(笑))

2733

東京の高校の学園祭へ行くのは初めてだったので、かなり期待をして行ったのですが、その期待を大きく上回る学園祭でした(◎o◎)

帰る頃には、「●●●●」を買おうか迷うくらい

附高のファンになってしまいました(*^^*)

さて、辛夷祭の何が私を魅了したのか。。。。

お届けしましょう(*^^*)

2779

(※少しの出し物しか見れてないので、ここで取り上げているものがベストだ!といっているわけではありません)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①出し物でジェットコースターをやってしまう。

ななななんと、教室に”ジェットコースター”を作っていました。

何て自由な発想なんだろう!

教室でジェットコースターだなんて、

普通だったら不可能だよって思ってしまいます。

話を聞いてみると、ジェットコースターという案が出た瞬間に

クラスでいいね!!という声がたくさんあがって即決だったそうです。

2775

(入口の写真)

製図から材料まで、0から始めた準備。私が話を聞いた男の子は、夏休み、20日間ずっと学校に来て準備していたそうです。

観に来ていたお客さんからも、「こんなの実現するんだね!すごい!」と思わず驚きの声があがっていました。

不可能と思われているものを、実現したこのクラスの生徒さんは、本当にすごいです。

こちらがそのジェットコースター

2803

全部手作り、、、教室いっぱいにレールが。どれだけ大変だったのか、私には想像できないです(>_<)

めりちゃんが乗ってみた。

2778

ヘルメットを装着

2776

「YES!インディーズ!」

2738

ずごごごごご!

2785

「おつかれさまでーす」

あれっ?!めりちゃん、小さくなってる?!?!

・・・・うそつけ(ー_ー)これは男の子の写真です。笑

大喜びで、お母さんとハイタッチしてました(*^^*)

2732

私も乗ってみました!

スタート地点が高い高い・・・。

教室の天井に頭がくっつきそうです。

正直、手作りだったので、壊れるかどうかという心配がなかったといえば嘘になります。

このときの私は笑いながらも恐くて震えていました(ごめんなさい)

2737

速すぎてぶれています!3歳くらいの男の子が大人しく乗っていたにも関わらず、

私、絶叫。

2736

学園祭でジェットコースターに乗れるとは、夢にも思っていなかったです。

珍しい出し物に質問攻めの私にも、優しく対応してくれた生徒さん、本当にありがとう(>_<)笑

高校生の底力を見られましたし、

不可能だと思っていることでも、裏をかえせば最高のアイディアにつながるんだって、

教えてもらえました。

②発想がおもしろい!!

「ええじゃないか」といえば、

江戸時代末期におきた騒動で、

天から降ってくるお札に喜んだ民衆が、

「ええじゃないか!!」を連呼しながら集団で熱狂的に踊った、、というものです。

(日本史では結構重要ワードだったりしますよね!)

これを宝探しと合体させて、、

「踊り狂った民衆を、お札(宝)を集めることで止める」

というミッション系の出し物に(*^^*)!

中では、みんなが仮装して踊り狂っていて、ミュージカルみたいでした。

そして、一緒に写真撮ってもらいました!

2792

(なぜか白目をむいていたので消しました)

みんなの笑顔がまぶしい~!!ありがとうございました(●^o^●)

③楽しんでもらうために全力

今日1番笑ってしまった出し物・・・のうちのひとつ。

これです(笑)

2770

もぐらたたきならぬ、チンアナゴ叩き!!

その名のとおり、チンアナゴを叩きまくるゲームです(笑)

2780

この仕掛けの中では、男の子がふうふう言いながら、暑いのを我慢して

チンアナゴを操作していました!!

このクラスの女の子たちと一緒に撮ってもらいました♪

2799

可愛かった~(*^^*)

④最後に買おうか迷った「●●●」とは・・・!?

辛夷祭オリジナルストラップです!!

じゃーん!

2773

めりちゃんと2人して本気で買おうか迷いました。

まだまだ一部しか知らないのですが、附高って本当に素敵な高校ですね(*^^*)

そして、なんと、めりちゃんの友達のOBOGとも遭遇!

2731

私も岐高のみんなに会いたくなったなあ・・・。

帰りは、附高では「カップルロード」と言われている道を歩きました。

2772

女2人ですが何か?(*^_^*)笑

辛夷祭はまだ続くので、よろしければチェックしてみてください!(●^o^●)

2794

おやすみなさい♪

twitterフォローしてください(*^^*)

@hiroe03

いただいたメッセージはできる限り大切に返信しています(*^^*)

いつもありがとうございます!

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE