ミスTBAコンテスト2014 EntryNo.3 高井ひろえ

本との出会い(*^_^*)

今日は、バイト先が一緒だった先輩に招待していただいて、

読書会に参加しました(*^^*)

10259769_10152657293319194_6291048481688830877_n

1人1人お気に入りの本をプレゼンをしていくという会なのですが、

直前まで、今お気に入りの2冊中、どちらをプレゼンしようか決められず・・・

2冊とも持って来てしまいました。

さらに、先輩がプレゼンしていた、大前研一さんの「稼ぐ力」。

ぜひ読んで!!と言われ、重い本3冊をカバンにいれて帰りました(^_^)v

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日のプレゼンを聞いていて思ったこと。

人との出会いも大切だけれど、本との出会いも肝心。

今日は、本との出会いで考え方、そして行動を変えた方ばかりでした。

「夢をかなえるゾウ」を読んだ方は、毎日トイレを磨いているそうです。

トイレ磨きって簡単なことに思えるけれど、

毎日そのための時間をつくるって、ちゃんと意識しないとできないと思います。

「嫌われる勇気」を読んで、心持ちが変わり、

人ともっと会いたい!と思うようになった方もいました。

本で知ったことが、その人の一部をつくっているんだなあ。。

これからの人生の中でも、行き詰まったときに、

その本を読んで、解決するのかもしれないですよね!

一緒に人生を歩んでいけるような本と、大学生活の中でたくさん出会いたいです。

10541869_10152670398659194_3047015865868167807_o

高井ひろえ

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE