ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第百八歩☆私が打ち込んだこと

皆様、こんばんは。
今日は、私が今までで最も打ち込んだことをご紹介しようと思います。

それは、ピアノです!!

赤ちゃんの頃から母の弾くピアノの音にふれながら育ちました。

本格的に始めたのは4歳の時。

私の成長の過程の中で、常にピアノは横にいました。
ピアノの練習で疲れて、ピアノの鍵盤に顔をつけて寝てアトがついたり、
譜読みに苦戦して椅子のしたに潜って泣いたり、
練習をさぼって母に怒られて
外に出されたり、、、

思い出ばかり。

挫折というものを始めて経験したのも、ピアノのコンクールに出場した7歳の時でした。
同じYAMAHAに通うメンバーの中で一人だけ、賞を何ももらう事ができなくて、その場では強がっていましたが、後でボロ泣したのを覚えています。

その時弾いた曲も覚えています、
人形のマズルカ☆

初の挫折の曲!!笑

我が家の愛犬ハリーを曲にした、

”私とハリー”という曲もあります。
これも小学生の時。
Jrオリジナルコンサートで披露し思い出になってます。

私の思い出の曲をここでご紹介!

第一弾!!!

母が小さい頃に憧れていたけど弾けなくて私にどうしてもひいて欲しいと言っていた曲がありました。

それは、幻想即興曲という曲です。

そういった思い入れがあるので、
今も実家へ帰った時よく弾きます。

第二弾!!

革命です!
この曲は、とにかくかっこ良くて
ずっと憧れていました。
中学生の時にこの曲を弾けた時は、
気持ちよかったです。
弾いたらすかっとなります!

第三弾!!!

英雄ポロネーズ☆
高校生の時に弾きました!
この曲も大好きです。
楽譜には色々書き込んであります。

練習は大変で、もうピアノ見たくないー>_<ってなったこともありましたが、続けてよかったと心から思えます。
自分に将来子供がで来たら、ピアノをひいてほしいな〜と思います。

ちなみに今日は、
ミス慶應の皆で参加するハロウィンイベントの時に着るコスチュームを買いに行きましたっ♥︎

黒猫の予定ですので、お楽しみにっ♥︎


渋谷のクレープ屋さんにて☆

それでは今日はこの辺で、失礼します☆

引き続き、着物の方への投票も
ご協力お願いします…>_<…

↓↓↓

着物への投票はコチラです♡

SFCクリップ♡

投票はこちら❤︎
→1日1回可能です。残りの期間、ご協力お願いします。
(Facebookのニュースフィードなどには表示されませんので、ご安心下さい。)

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe…..

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE