ミス慶應コンテスト2014 EntryNo.6 西村萌

第百十歩♥︎東京グラフィティ

皆様こんばんは!
今日はご報告からっ♥︎

私達ミス慶應ファイナリスト6人、
他の大学のミスファイナリストの方々と共に
東京グラフィティという雑誌に載せて頂きました!

木村カエラさんが表紙の雑誌です!

ぜひ、本屋さんへ行って
読んでみて下さい♥︎
サイトもございますのでっ☆
▷▷▷コチラ

今日は英語の授業があったので、
日吉へ行って、お家へ帰ってからは
ボランティア団体でふられている仕事や、お家の片付け、洗濯などを行いました!!

久しぶりに、なんだかのんびりした一日でした。

でも、明日からまた大忙しの連続になりそうですヽ(;▽;)ノ

今日はまた、寒いのでお鍋でもして
明日からの大忙しに備えて、
ゆっくりくつろごうと思います。笑

最近、寒くなってきて
黒のコート愛用中です♥︎

【Moe’s mind】

私の好きな本の中の一つに、
”座右の古典”という本があります。

皆様はご存知でしょうか??

京都大学の教授で、火山の研究をなさっている鎌田浩毅さんが、数多くの古典の中から厳選した古典を、その方の視点から捉えて解説して下さっています。

御嶽山のニュースが流れている時、
テレビに何度か鎌田先生も出ていらっしゃいました。

私は、高校生の時に新聞に連載されてたのを読んだのがきっかけで知り、この本に出会うに至りました。

いくつかご紹介したいものがあるのですが、今日はその中から一つだけ取り上げたいと思います。

私が一番心に残った古典の作品は、
”スマイルズの自助論”です。

この作品を鎌田先生の視点からまとめたポイントが二つあります。

それは、

”成功に必要なのは才能ではない。
自分の長所だけ見て勝負しよう。”

と、

”人生上のすべての行動の決定権は
自分にある
天賦の才は必要ない
勤勉と努力の資質があればよい
理想的なロールモデルを描き、
自らの持つ長所を伸ばせ”

まず、決定権。
どれだけチャンスが転がっていても、
それを上手く掴むことができるかは、人それぞれ。
悔いのない行動をするためにも、常に勇気を持っていたいと思います。

続いて、私は昔から要領が良いほうではなく、コツコツ時間をかけないと人には追いつかないタイプでした。

高校受験のために、とても時間をかけたのに失敗した時は、
努力は人を裏切らないなんて嘘だ!
と言い放っていました。
しかし、その時の私の勤勉さは
まだまだでした。
高校に入学して以降の私の方が、他のことに目を向けず勤勉だったと自信をもって言えます。

天賦の才を持っている人は、私のような凡人が手に入れたいものを簡単に手に入れてしまうかもしれません。

でも、私は大切なのは結果ではなく
その結果に至るまでに自分が行った努力や経験だと思います。
それこそが、その人の人間性を育むものだと思います。

最後に、自らの持つ長所について。
私は、最近思うことがあります。
それは、人生を成功させている人は何よりも自分自身を理解している人だということです。

自分が他より秀でてる部分を上手く生かし、劣っている部分は何らかの方法で補う。

先ずは自分の美点欠点を正確に認識すること、これは本当に大切だと思います。

ちょっと熱く語りすぎてしまいました。笑
とにかく!!
この本はまだまだ沢山素晴らしいことを教えてくれる本となっています。

また他の話もいつか書こうと思っているので、お楽しみに♥︎

それでは、失礼します!!

引き続き、着物の方への投票も
ご協力お願いします…>_<…

↓↓↓

着物への投票はコチラです♡

SFCクリップ♡

投票はこちら❤︎
→1日1回可能です。残りの期間、ご協力お願いします。
(Facebookのニュースフィードなどには表示されませんので、ご安心下さい。)

Twitterのフォローもお願いします☆

動画もご覧下さい♡

moe…..

ミス候補者一覧

掲載コンテスト一覧

PAGE
TOP^
MISS COLLE